最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:234
総数:804943
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

野球部 練習試合

紀見東中戦(勝)、西脇中戦(負)

五條市立中合同戦(勝)、河北中戦(勝)

6月の戦績9戦5勝4敗で試験期間に突入します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子県大会

画像1 画像1
6/9(土)に、日置川町テニスコートにて県選手権大会がありました。

結果は一回戦御坊中学校に勝ち、二回戦岩出中学校に負けました。負けたものの自信になるプレーもたくさんある試合だったと思います。

今後も、応援よろしくお願いします。

和歌山県春季卓球選手権大会

6月9日(土)に和歌山県立体育館で、和歌山県春季卓球選手権大会が行われました。

当日は大変蒸し暑さが厳しい1日となりましたが、出場した3ペアとも全力を出してプレーすることができました。

ここでの頑張りや経験は、きっと夏の大会で生かされることと思います。

応援ありがとうございました。
画像1 画像1

和歌山県春季ソフトテニス選手権大会(女子)

6/10 日置川町立テニスコートにて和歌山県春季ソフトテニス選手権大会が開催されました。天候が心配されていましたが、無事開催されました。
試合へのイメージをしっかりもつことができたため、初戦を突破することができました。2試合目は悔しくも負けてしまいましたが、学びの多い大会とすることができました。
試合前に会場周辺のゴミ拾いも実施しました。そのおかげもあって勝利を導けたのかも?!
応援に来てくださった保護者の方々もありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

平成30年度 和歌山県中学校柔道大会

6月10日(日)白浜町立総合体育館にて、
平成30年度和歌山県中学校柔道大会が行われました。

結果は、

1年生男子軽量級

堂本 杏陽くん 優勝


3年生男子中軽量級

穴場 烈輝くん 準優勝


3年生女子中軽量級

森本 年音さん 優勝


今回の大会は自分自身との戦いだった
のかなと思う部分が多く見られました。
大会が終わり、安心した表情を見れて
よかったです。

また気持ちを切り替えて夏の大会に
向けて稽古に打ち込んでもらいたいと
思います。

野球部 シード戦

 9日(土)伊都地方のシード戦が行われました。本校は春の全国出場の笠田中学校と対戦し、最後まで粘りを見せましたが、効率よく得点され、0対4で敗退となりました。残る大会は夏の中体連のみになります。それに向け、頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生薬物乱用防止教室

6月5日 6時間目
1年生は体育館で薬物乱用防止教室を行いました。

薬剤師さんに飲酒やたばこ、ドラッグの怖さ、薬の飲み方について学びました。
ドラッグの怖さはもちろんですが、薬を飲む際の危険性やニコチンの実験は衝撃だったようで声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部練習試合

東中戦(負)紀ノ川中戦(負)
妙寺中戦(勝)(勝)

2勝2敗でシード戦に突入します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303