最新更新日:2024/05/02
本日:count up198
昨日:227
総数:802793
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

予餞会にむけて…

5日は予餞会の予定をしておりましたが、臨時休校のために中止となってしまいました。

映画は3年生にアンケートによって決定していました。内容は、主人公が個性豊かな人々とショーをヒットさせ、成功し、幸せをつかむという物語でした。

3年生のはなむけにピッタリの作品だったので、高中生全員で見ることができずに残念でした。

挨拶についても、事前に3年生林 美玖さん、2年生小林 慎之空くんが準備してくれていました。二人のスピーチも聞くことができなかったので、これも本当に残念でした。

一つ一つの行事にむけて、着々と準備をすすめてくれる生徒のみなさん。
また次の機会もよろしくお願いします!

生徒会〜ちゃんとやろやぁCP〜

今月のちゃんとやろやぁCPは、「そうじちゃんとやろやぁ〜」です。
生徒会役員と1,2年生の中央委員で、曜日を分けて清掃活動を行っています。

少しずつですが、ゴミが減ってきたように思います。
これからもきれいな高野口中学校を保っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生も高中のためにがんばっています!

7日朝、今月のちゃんとやろやぁ〜について放送がありました。
金曜日は執行部と1年生が昼休憩に校内清掃をしてくれていました。中央委員さんに協力を依頼しましたが、中央委員さんに加えて他の1年生も協力してくれました!
貴重な休憩時間を使って清掃してくれる素敵なメンバーがいる高中です。いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今月も始まっています!CP

2月5日(水)から、今月のちゃんとやろやぁ〜CPも始まっています!さて今月のCPの内容はなんでしようか?!
写真からぜひ当ててみてください、そしてあなたも一緒に私たちの高中のためにやってみませんか?!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

高中の’イイ’人みつけよう

今月は生徒会活動として、「高中の'イイ'人みつけよう」月間を行っています。1月27日(月)〜31日(金)で生徒全員にアンケートを実施しました。
高中のイイ人を挙げてもらうと、様々な意見が出ていましたが特に多かったものを紹介します。

・将来の夢をしっかりもって、その夢のために勉強を頑張っているから。
・ゴミ拾いや掃除を頑張っているから。
・相談にのってくれるから。
・誰にでも優しく、努力家だから。
・とても親切だから。
・クラスを盛り上げてくれるから。
・大きい声であいさつをしてくれるから。
・自分から進んで行動し、みんなをまとめてくれるから。
・わからないことを丁寧に教えてくれたり、何事にも一生懸命取り組んでいるから。

今回のアンケートからもわかるように、高中にはこんなにイイところがたくさんあります。これから、もっと伸ばしていけるようにがんばりましょう。

来月は、ちゃんとやろやぁ〜CPを実施したいと考えています。
お楽しみに〜〜

高中の”イイ”トコロ見つけよう

今月は生徒会ちゃんとやろやぁ〜キャンペーンをお休みして、「高中の“イイ”トコロ見つけよう」月間になりました。1月14日(火)〜17日(金)で生徒全員にアンケートをとりました。みんなに高中のイイトコロを挙げてもらうと、高中の雰囲気や行事に関しての良い所を挙げてくれた人が多かったです。
その中で特に多かったものをご紹介します。
・あいさつがしっかりできる  ・元気、明るい、にぎやか  ・そうじがしっかりできる  ・高中祭や体育祭が盛り上がる  ・行事を全員で楽しめる  ・自然に囲まれていて空気がおいしい  ・生徒も先生も個性が強い 

少数意見ですが以下のようなものもありました。
・毎日登校するだけで筋トレになる  ・壁がないから風通しがいい  ・行事に熱狂的

画像1 画像1

お楽しみ会

12月25日(水)の集会終わりに、生徒会によるお楽しみ会が開かれました。
吹奏楽部の演奏や有志によるダンス・コント・漫才・歌などが披露されました。
後半はビンゴゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 ちゃんとやろやぁCP

今月のちゃんとやろやぁCPは、「あいさつちゃんとやろやぁ〜」です。

本日の担当は、生徒会役員と2年生中央委員です。
担当以外の人もたくさん参加してくれ、朝からとても元気な声であいさつしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつちゃんとやろやぁ〜キャンペーン

12月のちゃんとやろやぁ〜キャンペーンは「あいさつちゃんとやろやぁ〜」です。
月曜日は1年生、水曜日は2年生、金曜日は3年生の中央委員と一緒にあいさつ運動を生徒玄関で行います。冬の寒い時期、朝から中々元気が出ませんが、しっかりあいさつできるようになりましょう。

先月末に回収をしていたエコキャップは、目標であった5000個の2倍以上のおよそ12000個集まりました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会交流会

12月7日(土)に紀見東中学校において後期生徒会交流会が開かれました。本校からは4人の生徒が参加しました。
最初は緊張した様子でしたが、班での話し合いでは自分の意見を述べ、役割をしっかりと果たせていました。
最後にエコキャップの回収をしました。
今日の交流会で学んだことを学校生活に生かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会 あいさつ運動

本日の朝、あいさつ運動を行いました。

雨の中でしたが、元気よくあいさつしていました!

積極的に自分からあいさつできるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1

花植え交流会 その1

高野口地区健全育成会環境部・人権啓発推進委員会・高野口地区共育コミュニティとの共催による花植え交流会が行われました。

たくさんの関係者の方々のご参加をいただきました。そして本校からは、生徒会執行部と整美委員の生徒と先生が参加しました。

生徒代表として、オープニングの会では西口 天整美委員長が、終わりのお礼の会では木下 優介生徒会長が、堂々とあいさつをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花植え交流会 その2

プランタに土を入れるところから、みなさんと一緒に始めました。
その後、ポットから花の苗を出し、色のバランスを考えながら植えていきました。

各団体の方々といろいろなお話をワイワイガヤガヤとしながら、きれいに花を植えました。
最後には、みなさんと一緒に記念撮影を行いました。

地域とのつながりを大切にしつつ、きれいな環境を作るいい機会となりました。関係者の方々、お世話になり大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちゃんとやろやぁ〜CP第4弾

11月のちゃんとやろやぁ〜CPは、「宿題ちゃんとやろやぁー」です。

毎日の自主勉をきちんとやって提出し、1週間のクラスでの提出率をだしていきます。さて、第一週目の一位は1A,2C,3Aです!

今週は他のクラスがぜひこの結果に出てきてくれるといいですね!

高中生ファイトーー!
画像1 画像1
画像2 画像2

エコキャップ集めます!!

18日の朝の会にて後期執行部からFM高中が放送されました。その内容は…エコキャップの大!告知でした。

11/25より、今年度のエコキャップの回収を行います。各ご家庭で出るペットボトルキャップをぜひ高中に持ってきてください。

目標は高中で5000個です。分別は少し手間ですが、分別して少しでも社会の役にたてるといいですね!

画像1 画像1

橋本市来議会

17日(日)に橋本市議会場にて未来議会が行われました。本校からは、3年生の旧生徒会役員が3名参加し、堂々と役割を果たすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会〜ちゃんとやろやぁCP〜

いよいよ本日から今月のちゃんとやろやぁ〜CPが始まりました。

今月は、「宿題をちゃんとやろやぁ〜」です。
毎日の自主勉をしっかりやろうということで、生徒会が呼び掛けています。

頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日㈭ 生徒会活動

11月の「ちゃんとやろや〜キャンペーン」の準備をしています。
後期生徒会になって初めてのキャンペーンです。しっかり準備を整えましょう!
画像1 画像1

さくら苑さんに伺いました!

10月30日(水)放課後にさくら苑さんに高中祭の招待状を実行委員さんたちが届けに行かせていただきました。
高中祭は11月6日(水)に行われます。先日、保護者のみなさまに高中祭のお知らせも配布させていただいていますので、ご確認ください。
画像1 画像1

後期生徒会躍進任命式

任命式の後、新会長、副会長のあいさつがありました。学校のリーダーとして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303