最新更新日:2024/05/02
本日:count up135
昨日:227
総数:802730
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

お花をきれいに生けていただきました!

1、2年生の期末テスト、3年生の一般出願も終わり、年度のしめくくりがどんどん行われていっています。
3年生は残すところ登校するのも数日。勉強もスパートをかけ始めるころかと思いますが、息抜きにお花を見て、少しほっとするのもいいと思います。ぜひ見てみてくださいね。

長寿梅(ぼけ)、アリストロメリア、菜の花、ユーカリ、かすみ草、椿
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の定期テスト頑張ってます!

暖冬ではありますが、体調を崩す生徒も出てきています。そんな中、きれいに生き生きと咲くお花を生けていただきました。

ユーカリ、カーネーション、タマシダ、カスミ草、アオイ

3年生は水曜日から最後の定期テストも頑張っています!この後私学の入試も続々とつづきます。お花からもたくさんのパワーをもらって体調に気をつけながらがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の花が玄関を彩っています!

7日(火)から学校に生徒らの元気な声が戻ってきました!
今年は少し短い冬休みでしたが、年も新しくなり、気持ちもあらたに頑張っていってほしいと思います。

松、はぼたん、南天、カーネーション、スプレー菊、カスミ草、スイートピー、スターチス
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストが終わりました!

令和元年の最後の定期テストが終わりました。
寒さも厳しくなっていき、布団から出るのもつらくなってきました。
同時に、年の瀬のイベント(クリスマス、お正月)なども近づいてきました。
今年は冬休みまで、学校にくる日数がたくさんあります。みんなとの時間を大切に、メリハリをつけて過ごしていきましょう。

万両、もみの木、さざんか、小菊
画像1 画像1 画像2 画像2

寒さに負けず!

朝晩の冷えがおおきく、いよいよ冬が近づいてきたなーという感じですね。
学校のお花も寒さに負けじときれいに咲いています、
また見てみてくださいね。

ムベ、ブルーベリー、サザンカ、小菊、サブサンザン、菊、タマシダ、バラ
画像1 画像1
画像2 画像2

秋が深まってきました!

高中祭が終わり、木々もきれいに彩られ、秋が深まってきました。今週生けていただいたお花からも秋の香りが漂っています。

やぶさんざし、小菊、柿、サザンカ、ほとどきす

いつもきれいな花を生けていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

きれいなお花を見つけてくださいね

台風が過ぎて季節がまたひとつ進みました。
体調はくずしていませんか?新人戦の多くが2週間後になっています!体調管理も練習のひとつ。しっかり取り組みましょう。

ストレチア(極楽島)、百合、百日草、孔雀草、玉シダ、セージ
画像1 画像1
画像2 画像2

バラをきれいに生けていただきました

台風が近づいてきて、気候は落ち着きませんが、またきれいにお花を生けていただきました。

カラフルなバラが咲いています。ぜひ、一歩立ち止まって、眺めてみてくださいね。
バラ、カーネーション、玉シダ
画像1 画像1 画像2 画像2

涼しくなってきました

期末テストも終わり、朝晩が涼しくなってきました。
徐々に身の回りの木々や食べ物など秋めいてきましたね。

たわしの木、トラノオ、ススキ、フジバカマ、しゅうめいぎく、みずひきそう

いつもきれいなお花を生けていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番は明日!!

本日、明日の体育祭に向けて新しく花を生けていただきました。

天候は心配ですが、この花のように体育祭でも高中生の素晴らしい花を咲かせてくれることを期待しています!

いつも、お花を生けていただきありがとうございます。

ユーカリ、カーネーション、スターチス、シオン、ソケイ、リンドウ
画像1 画像1
画像2 画像2

秋が待ち遠しいですね!

学校生活が始まって、またお花をきれいに生けていただきました。体育祭の練習も暑い中とりくみ、秋がまちどおしい気候ですが、お花は一足早く秋の季節をつれてきてくれています。

ソケイ、ススキ、アスター、リンドウ、ミオン、ヤブルガサ
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ夏休み

梅雨空が続くなか、例年より少し早めに夏休みを迎えます。
涼しげな金魚花瓶とともにお花も涼しげにいけていただきました。
グロリオサ、アオイ、レウカレンドロン、ソリスター、ガーベラ、百日草
画像1 画像1
画像2 画像2

木・金がテストです!

27,28日が中間テスト2になります。
テストに向けての準備は順調でしょうか?心も身体もフル回転していると思いますが、お花をみて少しホッとしてくださいね。

ヤブレガサ、ゆり、スターチス、グラジオラス、バラ、金魚草
画像1 画像1
画像2 画像2

清々しい天気が続いています。

修学旅行、校外学習を終え、明日からテスト発表です。
カラッとした天気が続いていますので、気分も爽やかにがんばっていきましょう!

ソケイ、ヒペリカム、ガーベラ、スターチス、グラジオラス
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨らしい天気になってきました

先日は、家庭科部に生け花を教えていただいた方々に梅雨らしい花を学校にも生けていただきました。
お花で四季を感じながら、季節の変わり目も楽しんでほしいと思います。

花菖蒲、あじさい、ルドベギア
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

テスト真っ最中です!

テスト真っ最中の高中。天候も安定せず、体調管理が難しいなかですが、今年度初めての定期テストが行われています。

いつもお花を生けていただいている方々に、みなさんへのメッセージをいただきました!

  『 暑くなってきました。体調に気をつけて頑張って下さいね。 』

心のこもったメッセージときれいなお花、いつもいつもありがとうございます。


【 今回のお花 】

うつぎ、アルストロメリア、とくさ、スターチス、ワットソニア、アイビー
画像1 画像1
画像2 画像2

テストが発表されました!

21日にテスト発表があり、全校生徒がさらに学習に向けて取り組む一週間がやってきました。
日中は暑く、朝晩は少しひんやりとした気候ですが体調管理にも気をつけてがんばってくださいね。

千鳥草、紫千代ハギ、ラベンダー、ワットソニア、タイガースバター(ジャーマンイリス)、ニゲラ(黒種草)、オルレア、オガタマの葉
画像1 画像1

令和元年 新しい花

新しい元号に変わり、お花も新しくしていただきました。

長いゴールデンウィークもありましたが、この元号が変わったタイミングでさらに意欲をもって学校生活をみんな送れています。
まもなくテストもあります。がんばっていきましょう!
キイロセンダイハギ、ワットソニア、スイートピー、芍薬
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度が始まって2週間...

新年度が始まって2週間がたちました。
新入生は少しずつ中学校になれだし、和らいだ笑顔も見られるようになってきました。2、3年生も春の大会が終わった生徒らもおり、ほっと一息ついている頃かと思います。
素敵なお花もいけていただきました。またこのお花を見て、少し一息ついてくださいね。

霧島ツツジ、アヤメ、イリス、矢車草、と草、シラン、オオテマリ、イキシア、小デマリ、やぶれがさ、
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度がスタートしました!

4月8日、新任式・始業式が行われ、新年度がスタートしました。桜の花もみんなの登校を待っていたかのように満開のタイミングを合わせてくれました。
今年度も校内に素敵なお花をいけていただきます、どんな彩りを添えてもらえるのか今年も楽しみです。よろしくお願いします。

木苺、ガーベラ、ミニバラ、カーネーション、フリージヤ、椿、アオイ、スイセン、あじさいの葉
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303