最新更新日:2024/05/17
本日:count up118
昨日:154
総数:805733
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

冬が近づいてきました!

朝晩は上着が欲しくなるほど、寒い日がたくさん増えてきました。
今月末には校外学習や学年レク、修学旅行などイベントが待っています。体調管理を徹底して、よい行事にできるよう気をつけてくださいね。

マサ木、小菊、ソケイ、セージ、千日コウ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました!

19日(月)始業式が行われ、2学期がスタートしました。
朝晩の冷えこみが大きくなり、体調管理も難しいですが、心機一転!新しい気持ちで高中生のみなさん、がんばっていきましょうー!

ローゼル、カーネーション、小菊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋が深まってきました!

期末テストも終了し、今週は1学期の締めくくりとなっています。
朝晩がぐんと冷え、体調管理が難しくなってきましたが、風邪などひかず元気に登校してくださいね。

ぶどう柿、リンドウ、小菊、アオイ、シモツケ、ホトトギス、ジニア
画像1 画像1
画像2 画像2

秋が始まりそうな予感!!

朝夕がだんだんと涼しくなってきて、秋が始まりそうな予感がしてきました。

しかし、まだまだ日中は高中生の活気同様あついです!

寒暖の差が激しくなってきているので、体調管理には気を付けながらがんばっていきましょう。

もうすぐ、「 体育祭 」です。心と体のコンディションを整えてファイトです。


しまススキ、りんどう、スプレーカーネーション、百日草
くるくま草、ケイトウ、しおん、菊いもの花
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活にも少しずつなれてきました!

学校生活にも少しずつなれてきて、職員室に顔を出してくれる生徒も増えてきました。やっぱり生徒の皆さんのいる高野口中学校がいいですね。

職員室付近にあるお花も新しくしていただきました。立ち寄る際はお花を見て、少しひと息ついてくださいね。

【 お花の種類 】
アルストロメリア、百合、半ゲショウ、あじさい、ブラジオラス、ミニ丹頂、アガパンサス
画像1 画像1
画像2 画像2

季節が春から夏へと動き始めています!

5月も後半に入り、季節が春から夏へと動いてきています。

朝は少し肌寒く、昼間は暑いといった体調管理が難しい気候です。しかし、日中は鳥のさえずりや太陽の日差しなど心地よく感じられるのではないでしょうか。

校内のお花もきれいにしていただきました🌷

分散登校も始まっています!生徒たちの声が少し聞こえてきて、より一層花をそえてくれ校内が華やかになっています。

いつも生けていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春を彩る花

年度のしめくくりにもお花をきれいに生けていただきました。明日から部活動が再開されます。お花を見てひと息いれながら、がんばっていってくださいね。
一年間、お花をきれいに生けていただきありがとうございました。

サクラ、花桃、モクレン、水仙、スノードロップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303