最新更新日:2024/05/17
本日:count up80
昨日:275
総数:805541
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

3年生のようす

テスト期間中に各教科の補習を行っています。
本日は英語の補習でした。
分からないところを積極的に質問していました。
明日からのテストで頑張って勉強した成果を出してください!!
画像1 画像1 画像2 画像2

少年メッセージ2021伊都地方発表大会表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日(月)少年メッセージ2021伊都地方発表大会の表彰式が伊都振興局で開催されました。
本校では、毎年3年生の生徒たちが作文を書き、少年メッセージ大会に応募しています。今年度は、若井くんが特別賞を受賞したので、表彰していただきました。若井くん、おめでとう!

【1年生】中間テスト補習〈数学〉

中間テストに向け、補習を行いました!
1年生は、数学の補習をしました。

互いに教えあいながら
問題に取り組んでいました!

テストももうすぐ!最後までがんばりましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】 中間テスト補習

中間テストに向けて補習が始まりました!
1年生は社会の補習を行いました。

次回は6月28日(月)に数学の補習を予定しています。

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 数学補習

25日(金)に数学の補習を行いました。
希望者が集まってテストに向けての再確認をやる気のある子生徒たちが一生懸命頑張っています!!
土日のテスト勉強もしっかり取り組んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 歯の学習

6月14、15日、橋本市役所 子育て世代包括支援センターより講師の先生2名にお越しいただき、歯の学習を行いました。

歯とスポーツの関係、虫歯、歯肉炎についてなど様々なことを教えていただきました。
また普段何気なく生活していると、その姿勢が噛み合わせなどに大きく影響することも知ることができました。自分の身体をつくり、守るのは自分自身!まだまだ成長盛りのみなさん!意識して自分の身体を大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 レディネステスト

6月10、11日にかけて2年生でレディネステストを行いました。
3つの分類の質問に答えて、自分自身と職業の志向を知ることができました。

質問の種類が多くて少し大変だったと思いますが、自分の新たな一面と聞いたことのない職業を知ることができました。さらには、聞いたことのない職業についても調べて充実した時間にできました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 総合

今日の総合は、SDGsnについて勉強しました。2030年には17の目標のうち、いくつ出来るようになるか。一人ひとりの意識と行動が大切ですね。私たちが暮らす地球は私たちで守っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 薬物乱用防止教室

6月9日・10日に薬物乱用防止教室を行いました。
薬剤師の西前先生にお越しいただき、タバコやアルコールの身体への影響をお話しいただきました。特に、アルコールはなぜ未成年によくないのか、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質の身体への悪影響については、どのクラスも興味深く聞き入っていました。今日学んだことを忘れず、自分たちの身体を大切にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303