最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:199
総数:803671
新入生の皆さん、まだ慣れていない道です。登下校は十分気を付けて。今後の行事予定。5月1・2・7日家庭訪問、15日中間テスト1発表、22・23日中間テスト1です。

1年 授業参観

本日授業参観がありました。
各クラスの担任の先生の授業で、A組は社会、B組は体育、C組は理科でした。
見られていても、いつも通り積極的に授業に参加できていました。
ご多忙の中ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業参観

今日は授業参観がありました。
保護者の方々が見ている中で、多少の緊張はあったと思います。
しかし、生徒たちはいつも通り元気に頑張ってくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業の様子

A組は手塚治虫さんの「ブラックジャック」を題材にし、生命の尊厳について考えました。B組は元プロ野球選手の松井秀喜氏を題材にした「父との約束」を読み、責任ある自律した生き方とはどういうものか考えました。C組は真の国際貢献とは何かを考えるために、地雷除去機の開発に携わった日本人の挑戦を題材に学習しました。3クラスとも友達と意見を交換したり、自分でじっくり資料に向き合いながら、考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

各クラスで委員や係、学級目標、個人目標を決めました。
1学期の間、自分の仕事に責任感を持って、目標を達成できるように頑張りましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生のようす

新年度が始まり、早速授業が行われました。
3月にある入試に向け、頑張っていきましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 学年集会

いよいよ、令和4年度が始まりました。
最高学年となり、高野口中学校の顔として、下級生を引っ張ってほしいと思います。
学年集会では、そんな思いを込めた学年目標を発表しました。
1年間、何事にも一生懸命取り組み、思いっきり楽しみましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303