最新更新日:2024/03/22
本日:count up19
昨日:66
総数:127871
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

2月28日 うさぎ組(3歳児との交流

4月から幼稚園にきてくれるお友だちと1日一緒に遊びました。
製作、リズム運動、お弁当。
みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2月25日 境原幼稚園 発表会

日頃の練習の成果を発揮し、楽しい発表会になりました。
和太鼓、歌、ダンス、劇、スライド・・・
どれもいい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 ブックリスト読み聞かせ

ブックリストの中から3冊、読み聞かせをしてくれました。
これからブックリストを参考にたくさんの本を読んでね。
画像1 画像1

1月31日 お楽しみ会

 幼稚園で収穫したじゃがいも、たまねぎ、大根を使ってクリームシチューを作りました。
 あったかくておいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(2)

 
画像1 画像1

1月24日 雪遊びをしました

 たくさんの雪が降ったので、みんなで雪だるまを作ったり、雪合戦をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日保育参観(卒園、修了記念製作)

 お家の人と一緒に年長組はペン立てを、年少組は壁掛けを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日境原っ子フェスティバル

 境原小学校の境原っ子フェスティバルに参加しました。
 小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんの出し物を用意してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年1月1日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 今年1年がみんなにとって素敵な1年になりますように。


画像1 画像1

12月16日 クリスマス会

 お家の人と一緒にクリスマス会をしました。
 子どもたちの発表や紙芝居、楽しかったね。
 サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 クリスマス会(2)

 
画像1 画像1

12月9日境原小学校1、2年生との交流会

境原小学校1,2年生が作ってくれた「おもちゃランド」で遊ばせてもらいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒に回って、遊び方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日境原小学校1、2年生との交流会(2)

 
画像1 画像1

給食体験

 おもちゃランドで遊ばせてもらったあとは1年生の教室で給食をいただきました。
 メニューはひじきの煮物、ごはん、さわらの西京焼き、りんご、牛乳でした。
 みんな残さず食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日お楽しみ会

紀見地区公民館の手品サークルの方が来てくれて、楽しいマジックを見せてくれまし
た。
画像1 画像1

12月5日 5年生の読み聞かせ

 境原小学校5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれました。

画像1 画像1

12月2日 ALT訪問

 幼稚園にマリーナ先生が来てくれました。
 英語でたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日 お楽しみ会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759