最新更新日:2024/04/18
本日:count up33
昨日:100
総数:129369
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

5月31日 子ども安全教室

青少年センターの井上さんが来てくれて、自分を守る方法を教えてくれました。

「イカ」・・・知らない人について「イカ」ない
「の」・・・知らない人の車に「の」らない
「お」・・・「お」おごえを出す
「す」・・・「す」ぐ逃げる
「し」・・・大人に「し」らせる

約束をしっかり守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月のお誕生会

5月30日
 5月のお誕生会をしました。
 幼稚園でとれたレタスを使ってホットドッグを作り、みんなでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日 ジャンボカボチャを植えました

 境原小学校1年生のお友だちとジャンボカボチャを植えに行きました。
去年よりももっと大きなカボチャになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足(三石台中央公園)

5月13日  春の遠足(三石台中央公園)

良いお天気の中、遠足に行ってきました。
アスレチックで遊んだり、おいしいお弁当を食べたり、とても楽しかったね。



画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリの苗植えをしました。

5月9日
 境原小学校の1年生のお友だちと一緒にキュウリの苗植えをしました。キュウリがで
きたら一緒にポテトサラダを作ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おたんじょうかい をしました

平成23年4月25日
 4月生まれの誕生会をしました。そのあとみんなでカナッペを作っていただきまし
た。


画像1 画像1
画像2 画像2

おたんじょうかい をしました

平成23年4月25日
4月生まれの誕生会をしました。そのあとみんなでカナッペを作っていただきまし
た。


画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトとおくらの種植え

4月15日 
 ミニトマトとおくらの種植えをしました。夏にはたくさんのミニトマトとおくらがで
きればいいですね。
 毎日水やりをしながら、生長を楽しみたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導を受けました

平成23年4月14日
 境原小学校の1年生と一緒に歩行指導を受けました。横断歩道の渡り方や踏切の渡り
方を教えていただきました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759