最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:74
総数:129454
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

ジャンボカボチャの収穫〜3〜

帰りに、2号公園にもよりました。シーソーやブランコアスレチックで、1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びました。とっても楽しかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリーと白菜も植えました

今までにいろんな野菜や花を育てる経験をしてきた子どもたち。「看板作らなあかんなぁ。」「何かわからんもん。」「毎日水もやらな大きくなれへんなぁ。」と話しながら野菜植えを楽しんでいる子どもたちでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

ブロッコリーと白菜も植えました

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロッコリーと白菜も植えました

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロッコリーと白菜も植えました〜4〜

水やりをすると水がうねから流れ出したので急いで「水こぼれないようにせんと。」と、土を盛り上げてかこっている子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人参のたねまき

人参の種まきをしました。春にもまいたので子どもたちも慣れた手つきでまいていました!「早く芽がでないかなぁ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根のたねまき

夏野菜も終わり、冬野菜を植える季節になりました。
まずはじめに、大根のたねまき。「こんなに小さいんや!」とてにとってじっと見ていました。いろんな冬野菜を使って、お味噌汁を作るのが楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根のたねまき

〜その2〜
画像1 画像1
画像2 画像2

大根のたねまき〜その3〜

植えた後は、「おおくなぁれ!」と言いながら水やりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズム遊び楽しいよ!!

一学期からしている「リズム遊び」。体を動かしやすい季節になり、子どもたちもリズムに合わせて体を伸び伸び動かしています。体を動かすことが大好きな子供たちは「リズム遊び」も大好きです!体も心もぐんぐん大きくなりますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2

カボチャでランタンをつくりました!!

保護者の方から家で育てたジャンボカボチャをいただき、カボチャの中身をくりぬき「ジャック・オ・ランタン」をつくりました。ステキなランタンができあがりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校のお姉ちゃんがきてくれました!

紀見東中学校より3名の方が「職場体験学習」に来てくださいました。
初めは緊張しているようでしたが、「一緒にあそぼう!」と駆け寄ってくる子どもたちに誘われ、めいっぱい遊び笑顔で過ごしてくれました。子どもたちといっぱい遊んだり、保育者の仕事の手伝いをしてくださいました。子どもたちも楽しい3日間をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コスモス畑にいきました!

ジャンボカボチャを見た帰りに、近くのコスモス畑によりました。
満開のコスモスとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャンボカボチャ、大きくなったかな?

「ジャンボカボチャ、どうなったかな?」「水やったから、大きくなってるよ!!」と話しながら、ジャンボカボチャ畑に様子を見に行きました。
大きくなったジャンボカボチャを見て、子どもたちもびっくり!!
収穫が楽しみです。持てるかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会〜ちっちゃいっ子クラブとの交流〜

未就園の友だちと一緒に、「ミニ運動会」をしました。
小学生と一緒に運動会を経験した子どもたちは、「いっぱい教えてあげる!!」とおおはりきり!!
お兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮してお世話をしながら、たのしい運動会をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会〜ちっちゃいっ子クラブとの交流〜

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ運動会〜ちっちゃいっ子クラブとの交流〜

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本だ〜いすき!!

5月にできた「ブックリスト」コーナーが大人気!
本棚から本を選び「この本読んで!!」とお気に入りの絵本を選んでいます!!
絵本が大好きな子どもたちです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月生まれのお友だちの誕生会 その1

9月生まれの友だちの誕生会をしました。
ひとつ大きくなって心も強くなり、友だちのまえでも恥ずかしがらずに自己紹介ができ、拍手をもらってとても嬉しそうでした。友だちからの質問に答えたり、みんなでお祝いの歌を歌ったり、先生からの「お楽しみ」もあり、ステキな誕生会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月生まれのお友だちの誕生会 その2

きなこ団子を作って食べました。
おかわりもしたけど「もっとたべたいよー!!」と話してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759