最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:108
総数:129837
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

9月7日 夏野菜カレークッキング

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 夏野菜カレークッキング

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 境原小学校の「夏休みの作品展」見学

小学校で「夏休みの作品展」を見せていただきました。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの作品を見ながら、「この船かっこいい!!」「すごいなあ!カマキリもつくってある!!」「この絵じょうずやなあ!!こんなん描かれへんわ!」「ほんまに食べられそうや!!」「あっ!これお兄ちゃんが作ったのや!!」と嬉しそうに覗き込んだり、いろんな角度から見たり、思わず手が出そうになったり、興味津々で見入っている子どもたちでした。

特に、1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんとは1学期にたくさんの交流をしていただきよく知っていたので、名前を見ながら作品を見せていただきとても喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 境原小学校の「夏休みの作品展」見学

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 境原小学校の「夏休みの作品展」見学

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日 ちっちゃいっ子クラブとの交流会

今日は、ちっちゃいっ子クラブとの交流会。暑い中たくさんのお友達が来てくれました。
小麦粉と油と水と塩と色粉をコネコネこねて小麦粉粘土を作りました。
小麦粉粘土が出来上がると、それぞれに好きなものを作って遊びました。小さいお友達に作り方を教えてあげたり、小麦粉粘土を分けてあげたりしている子どもたちでした。

次回は、10月10日にミニ運動会ごっこを予定しています。みんないっぱい集まってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 ちっちゃいっ子クラブとの交流会 

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 ちっちゃいっ子クラブとの交流会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日 二学期がスタートしました!

まだまだ続く猛暑の中、2学期がスタートしました。
全員元気にスタートできたことは嬉しい限りです!
夏休みの楽しかった思い出をいっぱい聞かせてくれる子どもたちの笑顔はキラキラ輝いていました!
2学期は楽しい行事もいっぱいで子どもたちも大きく成長する時期です。元気でドキドキワクワクがいっぱいの楽しい園生活をおくりたいと思います!!


画像1 画像1

8月6日 登園日

スライム遊び〜1〜
今日は、登園日。久しぶりに出会う友だちや先生と「おはよう!」と元気いっぱい挨拶をする子、ちょっぴり照れくさそうにしている子。少し日焼けした笑顔に出会えて嬉しかったです。
今日は、みんなで「スライム遊び」を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

スライム遊び〜2〜

「わーどろどろや!」「びちゃびちゃしてる!!」と感触を楽しんだり、色をつけたり、混ぜ合わせたりしながら遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スライム遊び〜3〜

はじめは「ちょっと気持ちわるい・・・。」とつぶやいていた子どもたちも、「もっとしたい!」「また、できる?」とスライム遊びが大好きになった様子でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登園日に野菜の収穫をしました!

まっかな、ぴかぴかつやつやのミニトマトを見つけた子どもたちは、「いっぱいなってる!」「わー!まっかや!!」「おっきー!」と大喜び!!早速、収穫をしました。
久しぶりに菜園やミニガーデンの水やりをした子どもたちは、花や野菜の大きな生長に驚き、「わー!でかくなってる!!」「花もいっぱい咲いてる!」と嬉しそうに友だちと話していました。

まだまだ続く夏休み。みんな、元気で過ごそうね!!プール遊びも来てね!
画像1 画像1

キュウリもまだまだ元気!!

葉が少し枯れはじめ、心配していたキュウリの苗もまだまだたくさんのキュウリがとれています!あと、何本とれるかな?楽しみです!!
夏休み中まだまだたくさんの夏野菜が収穫できます。みんな、収穫に来てね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みもプールで元気いっぱい遊んでいます!!

幼稚園では、夏休み中も小学校の小プールをおかりして、プール遊びを楽しんでいます!
日に日に水と仲良しになり顔付けや泳ぎもうまくなっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリをガブリ!!

キュウリも青空に向かって、ぐんぐん伸びています!
プール遊びのあと、収穫したばかりのキュウリを洗ってガブリ!!
「おいしい!」と言いながら食べてました!

画像1 画像1
画像2 画像2

オジギソウも大きくなったよ!

オジギソウにご挨拶にきてあげてね!まってるよ〜!!
早く、花が咲くといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ワタの花も咲きました!

ワタの花の色が変わるよ!不思議だね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

オクラ

きれいな大きな花が咲いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ピーマン、なすび

花がたくさん咲いて、実も大きくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759