最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:61
総数:127840
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

夏休みもプールで元気いっぱい遊んでいます!!

幼稚園では、夏休み中も小学校の小プールをおかりして、プール遊びを楽しんでいます!
日に日に水と仲良しになり顔付けや泳ぎもうまくなっています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

キュウリをガブリ!!

キュウリも青空に向かって、ぐんぐん伸びています!
プール遊びのあと、収穫したばかりのキュウリを洗ってガブリ!!
「おいしい!」と言いながら食べてました!

画像1 画像1
画像2 画像2

オジギソウも大きくなったよ!

オジギソウにご挨拶にきてあげてね!まってるよ〜!!
早く、花が咲くといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ワタの花も咲きました!

ワタの花の色が変わるよ!不思議だね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

オクラ

きれいな大きな花が咲いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ピーマン、なすび

花がたくさん咲いて、実も大きくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み、みんな元気にすごしていますか?

夏休み、みなさん元気で過ごしていますか?
ミニガーデンや菜園の野菜や花も、暑さに負けず、どんどん成長しています!
プール遊びに来た時、様子を見たり、収穫を楽しんでくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

なつまつりごっこ 〜1〜

楽しみにしていた、開店の日!
「スーパーボールすくいや」「ヨーヨーつりや」「きんぎょすくいや」のお店を開店しました。「いらっしゃい、いらっしゃい。」と本当のお店やさんのように楽しんでいる子どもたち。「お店やさん」て「お客さんにどんなことをしてあげたらいいのかな?」と、みんなで考え、お客さんといっぱい話をしながら楽しみました。
画像1 画像1

なつまつりごっこ

〜2〜
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除をしました

明日から、夏休み!
一学期間、いっぱい遊んだ、砂場のおもちゃや、保育室、靴箱を掃除しました!
雑巾がけが一番楽しかったよ!!
「掃除をしたら、いいきもち!!」と歌いながら掃除を楽しんでいる子どもたちでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除をしました

〜2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除をしました

〜3〜
画像1 画像1
画像2 画像2

プールあそび 

7月2日にプール開きをして、4回目のプールあそび。
雨が続き、プールに入れる日を楽しみにしていました。
みんなでした宝さがしも楽しかったよ!
顔つけができるようになったり、泳げるようになったり、できるようになったこともたくさんありました!!
夏休みもいっぱい遊ぼうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

プールあそび

〜2〜
画像1 画像1
画像2 画像2

プールあそび

〜3〜
画像1 画像1
画像2 画像2

プールあそび 

〜4〜
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのどろんこあそび 〜1〜

久しぶりの晴れ間!
大好きな泥んこ遊びをしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりのどろんこあそび

〜2〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学生と七夕集会 〜2〜

小学校の体育館で、小学生と一緒に七夕集会に参加させていただきました。
6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに並ばせてもらったり、校長先生の七夕の話を聞いたり、図書委員さんの紙芝居をみたりしました。
年長児が、みんなの前で幼稚園の願い事も発表しました。ドキドキしたけど、3人で一緒にがんばったよ!!
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもとてもかっこよかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学生と七夕集会 〜2〜

七夕にちなんだ「伝言ゲーム」。
うまく伝えられるかドキドキしたけど、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒で、心強く、楽しかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759