最新更新日:2024/04/18
本日:count up27
昨日:100
総数:129363
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

キューリ収穫

5月に1年生のお兄さんお姉さんと一緒にキューリの苗植えをしました。毎日、一緒に水やりをして、生長を楽しみにしています!
こんなに大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭りごっこに向けて

7月8日の夏祭りごっこに向けて、準備を始めました。
まずは、やりたいお店を決めました。同じお店の仲間と看板作りからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 お弁当と一緒に

幼稚園の畑で栽培している野菜を収穫。
今日は、あかちゃんニンジン、ピーマンとナスの炒め物、キューリをいただきました。
苦手な野菜も自分たちで育てて収穫したら、だんだん食べられるようになってきました。
画像1 画像1

どろんこ遊び

水をペットボトルいっぱいに汲むために入れ方を工夫しました。満タンになったら、重くて運ぶのが大変!
裸足でどろんこの中に入ったら気持ちいいね。
年長さんは、水がうまく流れるようにいろいろ意見を出し合って工夫して遊んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろんこあそび

どろんこ服に着替えて、さあどろんこ遊び!
水を運んで流したり、といをつないで土でかためたり、ダイナミックに遊んでいます。
「どうして流れないの?」「誰か持っててよ」と友だちと工夫して遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759