最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:78
総数:129924
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

プールに入ったよ2

宝探しやビート板、大きな浮かぶ板にのりました。
「気持ちいいね。」「ちょっとこわいけどおもしろい!」
「これ、島みたいや。」と上に乗ったり、おしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールにはいったよ

「キャー!!シャワー冷たいよ!」
「私、水が顔にかかっても平気になったよ!」
さあ、水遊びを楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫7月31日

「ピーマン食べれるよ!」
「ミニトマトも赤いのいっぱいや!」
「並べて数をかぞえたよ。袋に入れて持って帰ろう。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫7月29日

「ミニトマトは、洗ってすぐに食べたい!!」
「ピーマンは、おじゃこと炒めようか?」
ピーマン14個とれました。シールも間違えずに貼れたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫

「ピーマン大きいのいっぱいあるよ!」
「ミニトマト全部で36個もあったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おじぎそう

6月初旬に種まきをしたおじぎそう。
かわいい葉っぱがでてきました。
「さわったら何か動くよ!」「おもしろい!」「生きてるんやな」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫

休み明けの月曜日、ピーマンやミニトマトがたくさんできていました。
「ミニトマト、赤くなっておいしそう!お昼ごはんに食べよう!」
「ピーマン27個もとれたよ」
シールもたくさんだったけど間違えずに貼れたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫にきました

「お父さんと収穫にきました。」
「どの野菜も食べれるようになったよ!」
「キュウリ4本、ピーマンは6個、トマトは5個もとれたよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫にきました

「トマト、ピーマン、キュウリ、ナスがとれたよ」
「野菜炒めにしたらおいしいかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫

「キュウリとピーマンがとれたよ」
「大きいのがとれたよ!」
「おいしいかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫

「キュウリものすごく大きいよ!」「ピーマンもいっぱいなってるよ!」
「お父さんもお母さんも喜ぶかな」と収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜の収穫

ピーマンやキュウリを収穫。
お家の人と一緒に数を数えてシールも貼りました。
食べるの楽しみだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育ってます

夏休みになってもどんどん大きくなっています。
なにか分かるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポテトサラダクッキング3

スライサーでキュウリをスライスしたり、マッシャーでジャガイモをつぶしたり、
包丁を使ってハムを切ったりしました。
味見が楽しみで何度も味見をしました!
出来上がったポテトサラダは、一年生の教室で一緒にいただきました。
幼稚園の子はお弁当を、一年生の子は給食を食べました。
一年生の給食に興味津々でした。みんなで作ったポテトサラダはとってもおいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポテトサラダクッキング2

小学校の調理室に移動して、クッキングの手順を聞きました。
同じグループの子と協力してクッキングスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポテトサラダクッキング

7月10日。一年生との交流でポテトサラダクッキングをしました。
園で収穫したジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キュウリとハムを使いました。
ニンジンの収穫です。
まずは、一年生の教室に入って先生の説明を聞きました。その後、一年生のお兄さんお姉さんとペアになってトイレや手洗いをしました。エプロンをつけるのも手伝ってもらいました。
小学校の先生にトイレに行くとき、上手に靴を揃えて脱げることをほめてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体のぼり旗をかきました

「きいちゃんかわいい!」「国体ってなに?」と興味津々。
応援ののぼり旗を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつまつりごっこ3

たくさんつれるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつまつりごっこ2

お店の店員さんもいいけど、「お客さんにもなりた〜い!!」と
お客さんも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつまつりごっこ

7月8日。小さいお友達を招待してなつまつりごっこをしました。
きんぎょすくいや、スーパーボールすくいや、ヨーヨーつりやの三つのお店を開きました。店員で仕事を考えたり、役割を決めました。
お客さんたくさんきてほしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759