最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:74
総数:129420
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

秋の遠足7

カブトムシやクワガタに男の子は、興奮!!
手に乗せてくれるゴキブリは、人気なしでした。
お弁当の後におやつを食べてアスレチックで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足6

チョウがたくさん!帽子にとまりそうでドキドキ!!
「チョウチョ、かわいい!」「きれい!」と歓声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足5

バスで橿原昆虫館へ移動。
館内をゆっくり見学しました。
「わあ、びっくりした」「どうなってるんやろな」「私も見せて」みんないろんなことに興味をもって見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足3

シアタールームで映画も見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足2

バスの中で自己紹介をしたり、クイズをしたりして楽しみました。
少し難しいクイズも「はい。はい。」とどんどん手をあげました。
橿原市立子ども科学館には、楽しいコーナーがたくさんあり、びっくりしたり、不思議に思ったりいろいろなことを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足1

10月20日秋の遠足に行きました。
行き先は、橿原市立子ども科学館と橿原昆虫館です。
境原小学校の一年生と二年生と一緒にバスに乗って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラッカセイ2

収穫したラッカセイをさっそくいただきました。
「甘い!」「おいしい!」と食べました。
年少児は、殻と格闘。なかなかうまくむけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラッカセイ

10月14日。ラッカセイを引きました。
6月に植えたラッカセイ。花が咲いて喜んだり、葉っぱが増えていくのを観察していました。土の中にラッカセイができているかドキドキしながら引きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジタイム

朝の時間で『チャレンジタイム』を設けました。
なわとび、鉄棒を頑張ります。苦手なことも少しの時間、チャレンジしようと頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室4

3チームに分かれてボール取りゲーム。
取りにばかり行っていたら取られてしまいます。
チームワークが大切!
結果は、女子チームの2勝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室3

コーンを立てるのが早いか、倒すのが早いか2チームに分かれて勝負しました。
ゴールに向かってシュート!!なかなかゴールには入りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室2

ボールと仲良くなれるようにいろいろなゲームをしました。
自分でボールを上に投げて受けたり、ボールが落ちてくるまでに手をたたいたりしました。
コーンをまわってくるリレーもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー教室1

10月9日。サッカー教室がありました。
前回は、雨のため遊戯室で行いましたが、今回は、サッカーびより。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会6

競技の後は、閉会式。手作りのおみやげをとても喜んでくれました。
ペアの園児から渡しました。「一緒に頑張ってくれてありがとう」「今日は楽しかったよ。また来てね」と自分の思いを伝えながら渡しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会5

手をつないでレッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会4

競技も年長児が、考えました。園児と未就園児がペアになり、草を超えて、手作りのクリとキノコをとりに行きます。
園児は、未就園児のことを考えて優しくサポートしようと頑張っています。
未就園児のお友だちは、園児の作ったクリやキノコに目がキラキラでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会3

バルーンをみんなでしました。大きく膨らんだバルーンの中に入ると嬉しくてたまらないいい笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ運動会2

『コロンブスのたまごやき』のダンスを園児が、披露しました。
大きな拍手をもらって嬉しそうでした。
みんなの自信になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ運動会1

10月7日。未就園児のお友だちとミニ運動会です。
まずは、園児とペアになり、手をつないで入場。
開会式、準備体操として『動物体操』をしました。
進行は、年長児。放送をしたり、前で体操のお手本をしたり、ゲームの説明をしたりしました。
玉入れは、みんなひっし。盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

収穫です

「私、こんな柿を見つけたよ。みんなに見せてあげたくて持ってきたよ!」
まるでウサギのような柿にみんなビックリでした!
先日、種まきをした大根が!!「かわいい葉っぱや」と声があがりました。
秋になってもおいしいピーマンは、まだまだ収穫です。お弁当と一緒にいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759