最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:61
総数:127840
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

プログラム6 すてきな親子

かわいい親子ダンスです。
お客様から「かわいい〜」の声がたくさん聞かれました。
親子の息もぴったり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9ギャフンと一発!1

4歳児、5歳児のかっこいいダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プログラム9 ギャフンと一発!2


キラキラポンポンを持って一生懸命に踊りました!
みんなげんきいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9チャオ!チャオ!チャオ!

3歳児がとってもかわいいダンスです。4歳児5歳児のお兄ちゃんおねえちゃんのまねっこをして一生懸命に踊りました。たくさん拍手をもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム12親子でドッカーン!1

親子ゲーム「パズルでドッカーン!」お家の人と協力してのゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム12 パズルでドッカーン! 2

勝ち負けよりも親子の触れ合いがほほえましくとても「ほっこり」しました。
子どもたちの嬉しそうな笑顔が楽しかったことを物語っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

境原幼稚園小学校合同運動会 御礼(5月28日)

皆さまのご協力・ご声援ありがとうございました。
心配したお天気も何とかもちこたえ、地域の皆様、保護者の皆様の温かい声援と拍手のおかげで、子どもたちの笑顔いっぱいの運動会となりました。

運動会の準備、後片付けにご協力いただきました、PTA役員の皆様方に感謝申し上げます。また、親子ダンス、親子競技でも息の合ったすてきな姿を見せてくれましたね。本当にありがとうございました。


運動会での子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん褒めてあげてください。
子どもたちのこれからの自信につながり、さらに意欲をもって園生活を送ることができるでしょう。

地域の皆様、保護者の皆様、これからも本園の教育活動にご支援、ご協力をよろしくお願いします。

明日は運動会(5月27日)

運動会の準備ができました。
午前9時30分開始です。
園児のみなさんは、平常通り8時30分〜45分の間に登園してください。
小学校のお兄さん、お姉さん、お家の人と元気いっぱい頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会予行練習(5月25日)

お天気が心配されましたが、無事予行をすることができました。
小学校のお兄さんお姉さんに交じって、元気に行進や体操をしたり、
かけっこやダンスをしたりして頑張り、小学生から拍手ももらいました。
運動会当日は、さらに力を発揮してくれることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会親子演技練習とPTA茶話会(5月24日)

暑い中、運動会親子演技練習・PTA茶話会に参加いただきありがとうございました。
子どもたちはとてもうれしそうな顔で、ダンスやゲームの練習をしていました。
練習後の茶話会もお母さん方の親睦が深められたことと思います。
28日運動会では、親子で力を合わせてがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの収穫(ぱんだ組)5月23日

年少ぱんだ組は、幼稚園の門の横の畑のタマネギを収穫しました。
大きなタマネギがとれて大喜び。最後にみんなで数を数えました。
全部で36こ収穫できました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タマネギの収穫(くま組ときりん組)5月23日

くま組ときりん組でタマネギの収穫をしました。
土が硬くて少し苦労しましたが、みんなで力を合わせて掘りました。
全部で95こ収穫できました。ぱんだ組の収穫36こと合わせて
131この収穫でした。
どうやって食べようかみんなで話し合っておいしくいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式の練習(5月23日)

画像1 画像1
小学校のお兄さんお姉さんと一緒に開会式と準備体操の練習をしました。
とっても暑かったけれどみんな最後まで参加できました。よく頑張りました。

幼稚園だけでは、親子ダンスと親子ゲームの練習や本番の衣装を付けての
ダンスの練習もしました。
明日の保育参観で親子ダンスと親子ゲームの練習をします。お楽しみに!
画像2 画像2

運動会の練習(5月20日)

5月28日(土)の運動会にむけて練習を頑張っています。
ダンスも振付をおぼえて上手に踊れるようになってきました。
3歳児もかけっこの練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の色水遊び(5月19日)

画像1 画像1
パンジーの花を使って色水をつくりました。
とってもきれいな色水ができたので、ジュースやさんごっこして遊びしました。


画像2 画像2

生き物大好き(5月18日)

学校関係者評価委員をしてくださっている堀田さんから「おたまじゃくし」「ザリガニ」
「さわがに」をいただきました。
みんな小さな生き物に興味津々。毎日飼育ケースをのぞいたり、図鑑で飼い方エサなどを調べてお世話しようとしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

キュウリの水やり(5月16日)

画像1 画像1
小学校1年生のお兄さんが水やりに来てくれました。
幼稚園からもくま組ときりん組の当番が一緒に水やりをしました。

画像2 画像2

運動会の練習(5月16日)

初めて小学校運動場で、ダンスやかけっこの練習をしました。
暑い中、どの子も一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソラマメの収穫(5月13日)

画像1 画像1
ソラマメを収穫しました。
数を数えると40個ありました。
塩茹でにしてもらってお弁当の時間に頂きました。
画像2 画像2

サニーレタスの収穫(5月12日)

昨日は、きりん組今日は、くま組が収穫しました。
お弁当の時間にいただいています。おいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759