最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:61
総数:127840
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

一年間ありがとうございました

保護者の皆様、地域の皆様へ

本年も境原幼稚園にご支援、ご協力いただきましてありがとうございました。
職員一同感謝申し上げます。

平成29年も、職員が力を合わせて頑張りますので、どうぞ本園にご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

修了おめでとう くま組(3月24日)

今日は、くま組とぱんだ組の修了式です。みんな昨日のきりん組の「卒園式」の様子をよく見ていました。みんな上手に「修了証書」をもらうことができました。みんなの前で将来の夢も大きな声で発表しました。くま組は4月から一番大きい「きりん組」です。みんなのリーダーになって境原幼稚園をひっぱっていってくれることでしょう。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了おめでとう ぱんだ組(3月24日)

3歳児ぱんだ組にも「修了証書」が授与されました。毎日元気に幼稚園に通ったぱんだ組のお友だち。4月からは一つ大きい「くま組」になりますね。みんなの活躍を楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆勤賞(3月24日)

暑い日も、寒い日も、雨の日も、雪の日も一日も休むことなく毎日幼稚園に通ったぱんだ組のお友だちに「皆勤賞」が贈られました。よく頑張りましたね。
画像1 画像1

ご卒園おめでとう 1(3月23日)

画像1 画像1
平成28年度保育証書授与式を行ないました。4名の園児は、お家の方、くま組、ぱんだ組、地域の方に見守られて元気に巣立っていきました。ご卒園おめでとう。元気な一年生になってくださいね。
画像2 画像2

ご卒園おめでとう 2(3月23日)

最後にお家の人に感謝の気持ちを込めて手作りの「感謝状と花かご」を渡しました。
2年間ありがとう。お父さん、お母さんこれからも見守っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

きりん組さんありがとう(3月21日)ぱんだ組

4月に入園してからずっとお世話してくれたやさしいきりん組のお兄さんお姉さんに感謝の気持ちを込めて、たんぽぽのペンダントを作ってプレゼントしました。感謝の言葉を言うと「僕たちも楽しかったよ。」「ありがとう。かわいいね。」と答えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

きりん組さんありがとう(3月21日)くま組

1年間遊んでくれたり、いろいろなことを教えてくれたきりん組のお兄さんお姉さんに感謝の気持ちを込めて手作りのメッセージ入りフォトフレームをプレゼントしました。きりん組さんの仕事は、くま組がしっかり引き継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年間ありがとう(3月21日)きりん組

きりん組にとって今日は幼稚園最後のお弁当日です。
2年間毎日お弁当を作ってくれたお家の人に感謝しながら残さずいただきました。
本当に2年間お弁当作りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ散歩(3月9日)

きりん組と一緒に過ごすのもあとわずか。近くの2号公園まで散歩に行って遊んできました。寒かったけれど楽しかったね。思い出がまた一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 1(3月9日)

散歩から帰ってきた後は、お楽しみのおやつの時間です。クッキーとおせんべい、カルピスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会 2(3月9日)

みんなで楽しく会話しながらいただきました。みんな残さず食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモ植え(3月9日)

園の畑にジャガイモの種イモを植えました。たくさん収穫できることを楽しみにがんばってお世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月のちっちゃいっ子クラブ 1(3月8日)

平成28年度最後のちっちゃいっ子クラブをしました。今回は6名のお友だちが参加してくれました。みんなで1年間の楽しかったことを発表して、ちっちゃいっ子クラブの1年を振り返りました。小さなお友だちが来てくれるのをみんな楽しみにしていましたよ。暑い日も寒い日も参加してくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月のちっちゃいっ子クラブ 2(3月8日)

みんなでカナッペクッキングをしました。自分で作って食べたカナッペおいしかったね。平成29年度の第1回ちっちゃいっ子クラブは、5月10日(水)10:00〜です。来年もたくさんの未就園児さんの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日生活体験 1(3月7日)

平成29年4月から入園予定の新入園児さんの一日生活体験をしました。在園児といっしょにおもちゃで遊んだり、朝の会、体操、粘土あそび等をして楽しみました。在園児が優しく世話をする姿が見られました。新しいお友だちうれしいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一日生活体験 2(3月7日)

4歳児と5歳児の新入園児さんは、在園児と一緒にお弁当を食べて、もっと仲良くなることができました。来月から毎日楽しく遊びましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月の誕生会(3月3日)

待ちに待った3月生まれのお友だちのお誕生会です。5歳のお誕生日を迎えるお友だちはみんなからお祝いしてもらってうれしそうでした。4月からはきりん組のお姉さんとして頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おでんクッキング(3月3日)

3月は「おでん」クッキングをしました。だいこん、ちくわ、じゃがいも、平天を包丁で切ってたまご、こんにゃく、鶏肉と一緒に煮込みました。出来立てのおでんはおいしくて2回おかわりする子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう(3月2日)

画像1 画像1
いままでたくさんお世話してくれた境原小学校六年生のお兄さんお姉さんにお礼を言いに行きました。「プール掃除してくれてありがとう」「お世話してくれてありがとう」「また遊びに来てね」など自分たちで考えた言葉で感謝の気持ちを伝えました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759