最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
昨日:66
総数:127869
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

クッキング(カナッペ)

4月のお誕生会クッキングは、「カナッペ」。エプロン、マスク、三角巾をつけて、クラッカーの上にホイップクリームを絞って、スプレーチョコをのせました。早く食べたかったけれど、最後の子が飾り付けるまで待つことができました。みんなで食べた「カナッペ」は甘くておいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月生まれのお誕生会(4月27日)

4月生まれのくま組のお友だちのお誕生会をしました。
クラスのみんなから手作りの冠をかぶせてもらってにっこり。
5歳のお誕生日おめでとう!!これからも元気ですくすく大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナックエンドウの収穫(ぱんだ組)

昨日に続いて「スナックエンドウ」を収穫しました。収穫したのはぱんだ組の女の子2人。きりん組とくま組の分もたくさん収穫してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼりつくったよ(きりん組)

年長きりん組は、大きなこいのぼりとこいのぼりバッグを作りました。
画像1 画像1

こいのぼりつくったよ(くま組)

年中くま組もこいのぼりを作りました。色とりどりでとってもきれいにできました。
画像1 画像1

スナックエンドウの収穫

園の畑に「スナックエンドウ」がたくさんできたので、きりん組とくま組で収穫しました。ひとり5個ずつとりました。「あっ!ここにあるよ」「ここにもなってる〜」と初めての収穫を楽しみました。また、ゆでてお弁当の時間にいただきました。収穫したてのスナックエンドウは、やわらかくてとってもおいしかったです。ぱんだ組もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのお弁当(ぱんだ組ときりん組)

画像1 画像1
今日から3歳児ぱんだ組もお弁当が始まりました。そして、5歳児きりん組の転入のお友だちもお弁当の始まりです。愛情たっぷりのお弁当、みんなおいしくいただきました。
画像2 画像2

こいのぼりつくったよ(ぱんだ組)

3歳児ぱんだ組が「こいのぼり」をつくりました。持ち運びできるかわいいこいのぼり。じょうずにできました。お家に持って帰るのが楽しみですね。
画像1 画像1

ニンジンの種まきとキャベツの苗植え(きりん組)

画像1 画像1
年長きりん組でニンジンの種まきとキャベツの苗植えをしました。たくさん収穫できるように毎日お世話したいと思います。
画像2 画像2

リズムあそび(くま組・きりん組)

今年もリズム遊びに取り組んでいます。くま組(4歳児)ときりん組(5歳児)が体をしっかり動かしてがんばっています。来週からぱんだ組(3歳児)も参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お外で元気に遊んだよ(ぱんだ組)

3歳児ぱんだ組のお友だちは、外で遊ぶのが大好き。砂場でままごとやお山を作ったり、ブランコ、スクーターに乗って元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当始まりました(4月17日)きりん組

きりん組は2人のお弁当でしたが元気いっぱい。いっぱい食べて大きくなるぞ!欠席した2人のお友だちも早く元気になって一緒に食べようね。
画像1 画像1

お弁当始まりました(4月17日)くま組

くま組もげんきいっぱい!にぎやかなお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サニーレタスの苗植え(4月17日)

くま組(4歳児)ときりん組(5歳児)でサニーレタスの苗を植えました。みんなで世話をしてたくさん食べられるようがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのさんぽ(4月14日)

桜の花が満開で気持ちの良い天気の日、みんなで小学校のうさぎを見に行ってきました。
年少組も年長組に手をつないでもらって、「さくらきれいやな」「さくらひらひらふってくるね」などと言いながら、桜の花の下を元気に歩きました。
小学校のうさぎも可愛いかったです。またうさぎに会いに行きましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入園おめでとう!親子でぱちり (入園児親子)

お家の方と一緒に写真を撮りました。お友だちもお家の方も笑顔でハイ!ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入園・進級おめでとう!!(4月10日)

年長きりん組1名、年中くま組2人、年少ぱんだ組3人のお友だちを迎えて、H29年度が元気にスタートしました。
それぞれのクラスの集合写真です。

みんなで力を合わせて楽しい幼稚園生活にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入園式と進級式(4月9日)

新入園児と進級児を迎える準備ができました。

4月10日(月)入園式の開式は、10時 遊戯室で行います。
受付は、9時15分からです。

新入園児のみなさん、先生やきりん組、くま組のお兄さん、お姉さんがみなさんに会えるのを楽しみに待っています。元気に来てくださいね。
進級児きりん組とくま組のみなさんは、平常通り8時30分までに登園してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度がスタートします

画像1 画像1
いつも境原幼稚園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

平成29年度も元気いっぱいの子どもたちの様子や園の様々な取り組みを保護者の皆様、地域の皆様に発信していきたいと思っています。

昨年度、平成28年度(2016年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の ◆過去の記事「2016年度」 をクリックしますと閲覧が可能です。ぜひ、ご利用ください。

画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759