最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:61
総数:127840
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

修了おめでとう(3月22日)

今日は、くま組とぱんだ組の修了式です。
園長先生から、修了証書をもらってうれしい
顔です。
みんな一年間よく頑張りました!
画像1 画像1

修了式1(ぱんだ組)

年少ぱんだ組のお友だちです。
とっても嬉しい顔で修了証書をもらいました。
4月からはくま組!三人仲良く頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2(くま組)

年中くま組のお友だちです。
卒園式の時、保育証書のもらい方をよく見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式3(くま組)

四人とも上手にもらいました。さすがです。
4月からは、きりん組!一番大きい組ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

皆勤賞(3月22日)

くま組の皆勤賞のお友だちです。
ぱんだ組の時に続いて二年連続の
皆勤賞受賞です。
一日も休まずよく頑張ったね。

画像1 画像1

卒園式1

いよいよ卒園式が始まりました。お家の人、地域の人
小学校の校長先生、くま組、ぱんだ組、先生たち・・・
みんなでお祝いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式2

卒園児からお家の人に感謝状と花を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式3

大好きです。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園式4

ありがとう。これからも見守っていてね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒園おめでとう(3月20日)

画像1 画像1
卒園式にふさわしい良いお天気になりました。
八人のきりん組のお友だちのお祝いの日です。
9時30分から開式です。すばらしい卒園式にしましょう!
画像2 画像2

皆勤賞おめでとう

晴れの日も雨の日も暑い日も寒い日も一日も休まずに
一年間登園したきりん組のお友だちに「皆勤賞」が
授与されました。一年間よく頑張りましたね。
おめでとう!
画像1 画像1

きりん組さんありがとう(3月18日)

きりん組に「ありがとう」の気持ちを込めてぱんだ組と
くま組で牛乳パックで小物入れを作って渡しました。
「いっぱい遊んでくれてありがとう。」「やさしくして
くれてありがとう。大好きだよ」「小学校へいっても
幼稚園に遊びに来てね」などと自分たちで考えた言葉を
添えて渡しました。キラキラビーズがいっぱいついた
小物入れ、きりん組のお友だちはとても喜んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒園・修了アルバム

一年間の行事を撮った手作りアルバムができあがりました。
その時、その時の子どもたちの表情を綴っています。
ページが進むにつれて成長していく姿を見ていただけることと思
います。どうぞ、一年を思い出しながらお子さんといっしょに見
てください。3月20日卒園式の日にお渡ししますのでお楽しみに!
画像1 画像1

当番の引き継ぎ1

年長組がしていた片付けの放送の引継ぎをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

当番の引き継ぎ2

あこがれの放送にドキドキのくま組のお友だち。
優しくきりん組が教えてくれました。
4月からは一人で頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ散歩(3月14日)

おやつを食べた後、小峰台1号公園へ散歩に行きました。
きりん組と手をつないで歩くのも今日で最後になりそう
です。公園では遊具で遊んだり、15人タイム「だるまさんが
ころんだ」をして遊びました。みんなが大好きな15人タイム
の遊びもあと少ししかできません。ちょっとさびしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会1(3月14日)

20日に卒園するきりん組とお別れ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会2(3月14日)

みんなでお話しながらカルピスとおやつを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャガイモ植え(3月8日)

ダイコンが終わった後の畑にジャガイモの種イモを
植えました。今年のようにたくさん収穫できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう(3月7日)

くま組ときりん組で19日に卒業する6年生のお兄さん、お姉
さんに幼稚園のみんなでかいたお礼のお手紙を届けに行って
きました。
卒業式の練習のあとの体育館でお兄さんお姉さんにお礼の
言葉を言って、きりん組の当番が代表でお手紙を渡すと
にこにこしながら受け取ってくれました。
みんなで写真を撮った後、一緒にゲームをして遊んでもらいま
した。いい思い出ができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759