最新更新日:2024/03/22
本日:count up27
昨日:66
総数:127879
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

発表会 ありがとうございました

最後になりましたが、保護者の皆様の温かい
拍手のおかげで、心に残るすてきな発表会
となりましたことを感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

発表会での子どもたちの頑張りをご家庭でも
たくさん褒めてあげてくださいね。
子どもたちの自信となり、さらに意欲をもって
年長、年中組に、一年生につなげていくことが
できることでしょう。
これからもご支援、ご協力をよろしくお願い
いたします。

画像1 画像1

4.うた「ちきゅうはみんなのものなんだ」(全園児)

発表会最後のプログラムです。1番はぱんだ組、
2番はくま組、3番はきりん組が歌いました。
4番は、全員で心を合わせ、気持ちを込め
て歌声を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.「おもいでいろいろかみしばい」(年長きりん組)

年長きりん組の「おもいでいろいろかみ
しばい」です。きりん組での思い出を
紙芝居にしました。長縄跳びもかっこ
よく跳べるところを披露しました。
一人一人が自信を持って堂々と発表
する姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.劇「うさぎのあかちゃんのたんじょうびケーキ」(全園児)

創作劇「うさぎのあかちゃんのたんじょうびケーキ」です。
劇のストーリーはきりん組とくま組が話し合い、台詞や
動きなど考えてつくっていきました。劇が初めてのぱんだ
組にはきりん組とくま組が優しく教え、リードしました。
子どもたち一人ひとりの頑張りはもちろんのことみんな
で力を合わせ、助け合って劇の練習に取り組みました。
今日は大きな声でしっかりと演じてたくさんの拍手を
もらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1. 合奏「クシコスポスト」(全園児)

さあ!発表会の始まりです。全園児でクラシック曲
「クシコスポスト」を合奏しました。
初めはクラスごとに練習し、3クラスで合わせていき
ました。今日はみんなの息もぴったりで、かっこよく
合奏する姿をみてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会(2月27日)

今日は発表会。今年はコロナ対策でお客様を
一家庭大人2名に限定しての発表会となりました。
画像1 画像1

明日は発表会(2月26日)

明日27日(土)は発表会です。
この1年間で成長した姿をおうちの
人に見てもらえたらと思います。
開場は9:00からです。
9:30にはじめます。
発表会会場にわくわくしゃしんかん
「さんぽ」を掲示していますので、
ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おひなさまをつくったよ 1

画像1 画像1
3月3日は「ひなまつり」
各クラスでおひなさまの制作を
しました。
上はぱんだ組。下はくま組です。
かわいいですね。
画像2 画像2

おひなさまつくったよ 2

きりん組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会の予行をしました 2(2月22日)

ぱんだ組とくま組は発表会の当日には
見れない「きりん組」の発表を見せて
もらいました。きりん組の発表を見て
「きりん組さんってすごい!」と感じ
たようです。本番まであと少し、みんなで
力を合わせて心に残る発表会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会の予行をしました 1(2月22日)

今週の土曜日はいよいよ発表会!
そこで今日は発表会の予行をしました。
練習の積み重ねで、うたも合奏も劇も
自信をもって発表できるようになって
きました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表会に向けて 4

画像1 画像1
年中くま組は、昨年の発表会の経験を
生かしてすべてのプログラムに積極的に
取組む姿が見られます。
5人で歌ううたも迫力満点です。
劇では優しくぱんだ組に教えてあげて、
リードしています。


画像2 画像2

発表会に向けて 3

画像1 画像1
きりん組はぱんだ組、くま組と一緒に
発表する歌、合奏、劇の他にきりん組
だけの発表もあります。
最後の発表会、協力してがんばって
います。

画像2 画像2

発表会に向けて 2

初めて発表会をするぱんだ組もお兄さん
お姉さんと一緒に歌や合奏もがんばって
います。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表会に向けて

27日(土)の発表会に向けて毎日練習に
取組んでいます。
今回は歌の練習の様子です。
何の歌を歌うかはもうしばらく
ヒミツです。
マスクをしていても元気な歌声が
聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね(2月16日)

境原幼稚園に新しいお友達が増えました。
朝の集まりで在園児と出会い自己紹介を
しました。
今日から11人になった境原幼稚園。
楽しい思い出いっぱいつくろうね。
画像1 画像1

ALT訪問 2(2月8日)

今年のALT訪問は今日で最後。
2チームに分かれて動物の
発音ゲームもしました。
上手に発音できたらシールをもらえて
子どもたちは大喜びでした。
お別れ会では「英語たのしかったです」
「教えてもらったゲームを家でもしたく
なりました」など自分の言葉でお礼を
言いました。
初めのころは、恥ずかしそうにしていた
子どもたちでしたが、だんだんと英語
に親しみ、大きな声で発音できるように
なりました。
ジョアン先生、英語の楽しさを教えてくれて
ありがとうございました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALT訪問 1(2月8日)

今年最後のジョアン先生のALT訪問でした。
今回は、3クラス合同で行いました。
はじめにあいさつや自己紹介、天気、
色の名前などの復習の後、みんなで
動物あてジェスチャーゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本を読んでくれてありがとう(2月3日)

1月28日に5年生に絵本の読み聞かせをしてもらった
くま組ときりん組。お礼の気持ちを伝えようと
寄せ書きをつくり自分たちで届けに行ってきました。
5年生のお兄さんお姉さんたちは「図工」の授業中
でしたが、少しの時間手を止めて、子どもたちのお礼の
言葉を聞いてくれ寄せ書きを受け取ってくれました。
いろんな絵本を読んでくれてありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は節分 1 (2月2日)

2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうです。
そんな節分の日にみんなで集まって豆まきを
しました。それぞれのクラスで鬼の面を作り
ました。
上からぱんだ組、くま組、きりん組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759