最新更新日:2024/04/26
本日:count up80
昨日:78
総数:129972
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

幼稚園の野菜や花

登園自粛要請中でも野菜や花は毎日すくすく生長しています。
ジャガイモはそろそろ収穫時期です。幼稚園が再開したら
幼稚園のみんなと収穫したいと思います。
ほかにも苗から植えたナス・キュウリ・中玉トマト・ミニ
トマト・ジャンボピーマン・ミニカボチャ・パプリカなど
もこれからどんどん大きくなっていくことでしょう。
花は、ワタ・ひまわり、アサガオ、日々草、マリーゴールド
などの種をまきかわいい芽を出し始めました。
先生たちは早く一緒に水やりをしたいなと思っています。
6月1日からの幼稚園再開を楽しみにしています。
写真は上からジャガイモ、芽を出したアサガオとワタです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園の生き物たちのこのごろ

登園自粛要請中も園で飼育している生き物たちは
先生たちがお世話してとても元気です。
ザリガニは、何度か脱皮を繰り返してカブトムシは
個室の中で少し大きくなってきました。
地域の方にカエルのたまごをいただきたくさんのオタマ
ジャクシも生まれています。
ほかにもキンギョ、メダカ、フナ、ドジョウ、タナゴも
います。
幼稚園が再開したら一緒に観察やお世話しましょう。
写真は上からザリガニ、カブトムシ、オタマジャクシです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園のこのごろ

画像1 画像1
カマキリの卵から、小さなカマキリの
赤ちゃんがたくさんかえりました。

時計草の花もチラホラ咲き始めました。

ザリガニも何度も脱皮して大きくなって
います。

画像2 画像2

通常保育再開に向けて

6月1日(月)からの通常保育再開に向けて
職員で主に栽培の環境整備をしています。
タマネギ収穫した後には、サツマイモの
芋づる、正門近くの畑にはナス、中玉トマト、
ミニトマト、パプリカ、ミニカボチャ、キュ
ウリの苗等を植えました。また、プランター
にもトマトやピーマンの苗を植えました。
他にも、ミニひまわり、アサガオ、マリーゴールド、
キャンディポップ、日々草、百日草、ワタの花など
の種を植えました。
いろいろな野菜や花の成長をみんなで一緒に
観察できる日を楽しみにしていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい贈り物(5月13日)

幼稚園にあたたかなやさしい気持ちがつまったプレゼントが
届きました。
境原小学校の先生方が幼稚園の子どもたちに肌に優しい
オーガニックコットン100%のマスクをつくってください
ました。マスク1枚ずつに使い方やゴムのつけ方など丁寧に
書いてくださっています。早速14日に各家庭に届けました。
様々な場面で活用させていただきます。ありがとうございました。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759