最新更新日:2024/03/29
本日:count up4
昨日:100
総数:127956
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

くま組 修了式 2 (3月24日)

4月からはきりん組です。
一番大きい組のお兄さん、お姉さん
として頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くま組 修了式 1(3月24日)

年中くま組も修了式で修了証書を
もらいました。
昨日卒園したきりん組の証書授与の
様子をよく見ていたくま組の
お友達は上手にもらうことができ
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぱんだ組 修了式(3月24日)

年少ぱんだ組が修了式で修了証書を
もらいました。
1年間よく頑張ったね!
4月からはくま組!楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 6(3月23日)

最後に♪ありがとうこころをこめて の
歌をうたいました。
きりん組4名のお友だちへ・・・
小学校へいってもお友達と仲良く
元気にいろんなことに挑戦して頑張る
ステキな子でいてくださいね!
先生たちはいつでも君たちのことを
応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 5(3月23日)

画像1 画像1
大きく成長した我が子を前にして
おうちの方も喜びと感激でいっぱ
いの様子でした。
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 4(3月23日)

画像1 画像1
卒園児から保護者の皆様に
感謝の言葉と花束が贈られ
ました。
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 3(3月23日)

画像1 画像1
在園児のぱんだ組とくま組の
園児も列席し、きりん組の
卒園をお祝いしました。
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 2(3月23日)

年長きりん組のお友達は
しっかりとした足取りで
壇上に上がり、証書を
受け取りました。
受け取った後、幼稚園で楽しかった
ことと小学校へ入学したらしてみたい
ことを発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度保育証書授与式 1(3月23日)

令和2年度保育証書授与式が挙行されました。
卒園児4名が園長先生から保育証書を
いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒園の準備ができました(3月22日)

卒園式の会場準備ができました。
子どもたちが育てたチューリップと
パンジーの花も飾っています。
明日はいいお天気になりそうですね。
思い出に残る卒園式にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春見つけた!

画像1 画像1
正門前の桜の花が少しずつ咲き
始めました。
まるできりん組の卒園をお祝い
してくれているようです。
画像2 画像2

最後のお弁当(3月19日)

今日は、令和2年度最後のお弁当日でした。
きりん組は3年間、くま組は2年間、
ぱんだ組は1年間、毎日のお弁当作り
ありがとうございました!
おいしい愛情弁当で子どもたちは
すくすく成長しました。
くま組・ぱんだ組は、令和3年度も
お弁当作りよろしくお願いします。
写真は、上からきりん組、くま組、
ぱんだ組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きりん組さんありがとう! 2

プレゼントを渡すとき「ご卒園おめでとう
ございます」「鉄棒じょうずだったよ」
「きりん組さんかっこよかったよ」
「折り紙教えてくれてありがとう」
「境原幼稚園に来てくれてありがとう」
などなど・・・
自分の気持ちをきちんと言葉で伝えら
れました。
きりん組さん今までありがとうございました。
今度は僕たち私たちが境原幼稚園を守って
いきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きりん組さんありがとう! 1

卒園式の予行の後、ぱんだ組とくま組から
きりん組にありがとうの気持ちを込めて
言葉添えて花の首飾りをプレゼントしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒園式予行をしました(3月18日)

23日の卒園式の予行練習をしました。
きりん組の真剣に式に臨む姿を
ぱんだ組とくま組は、あこがれの
まなざしで見つめ、心の中で応援
しました。
卒園児と在園児の言葉のやり取りも
上手にできました。
本番まであと3日!最後まで
頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました(3月17日)

2年間、派遣校務員として幼稚園に
来てくれた森下さんとのお別れ会を
しました。
一人一人感謝の言葉を言ってきり
ん組の当番が代表でお礼の寄せ書きを
渡しました。
園の環境整備をしてくれ、気さくで
優しくていろんなことを教えてくれ
た森下さん、2年間ありがとうござい
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バットンタッチ 5(3月17日)

放送係の引継ぎも最後の日に
なりました。
くま組のお友だち、4月からは
きりん組です。年長組として
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バトンタッチ 4(3月16日)

放送係の引継ぎ4日目です。
やりたくて仕方のなかったくま組の
お友だちです。はりきって放送しました。
そんな放送する姿を優しく見守ってくれる
きりん組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

バトンタッチ 3(3月15日)

引継ぎ3日目です。
きりん組が丁寧に放送係の
事を教えています。
教えてもらうくま組も
一生懸命聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバムが完成しました!

子どもたちの幼稚園での
1年間の活動や日々の姿の
写真をアルバムにしました。
アルバムを見ると幼稚園での
楽しかったことやおうちの
人との思い出がよみがえ
ってくると思います。
23日に持ち帰りますので
楽しみにお待ちください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759