最新更新日:2024/04/18
本日:count up51
昨日:100
総数:129387
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ローソクふ〜

画像1 画像1
おたんじょうびおめでとう!

♪不思議なカード

画像1 画像1
先生からのお楽しみは、

ペープサートと

不思議なカード。

みんなくぎ付け。

楽しかったね。

♪ハッピー虹のトンネル

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日のお祝いの歌をみんなで歌いながら、
おうちの人といっしょに
ハッピー虹のトンネルをくぐります!!

笑顔満開!!

♪5月生まれのお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月生まれのお誕生会。
みんなでお祝いをしました。
お誕生日おめでとう!
元気に大きくなってね。

♪四つ葉のカードを作りました!

画像1 画像1
遠足で見つけた四つ葉!

素敵な願い事カードができました。

四つ葉に願いを込めて。

裏にはかわいい子どもたちの願い事が書かれています。

年長きりん組さんが「ねえ、こんなカード作ったよ!」と見せてくれました。

年中年少さんも、すてきなカードにわくわく!

「ぼくもつくりたい!」

「作ったげよか」

と、年長さんの優しい言葉に

作り方を教えてもらって作りました。

♪右見て左見て右見てよし!

画像1 画像1
画像2 画像2
大切な命を守るため、しっかり練習しました。

♪右見て左見て右見てよし!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな真剣に練習しました。

♪境原小学校1年生と一緒に交通指導

画像1 画像1
5月13日、境原小学校体育館で、1年生の皆さんと
地域の方々と橋本警察の方のご指導の下、交通指導を
行いました。
しっかりお話を聞き、安全に道路を渡る練習をしました。
「右左右」手をあげて、車が来ないのを確かめて
わたりました。

♪おいしくなってね!おおきくなってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで夏野菜を植え、お水をたっぷりあげました。
「大きくなってね!」
「おいしくなってね!」
と、おまじないを唱えながら、水やりをしています。

♪夏野菜の苗を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで夏野菜の苗を植えました。
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン!

♪ぱんだ組くま組のこいのぼり!!

画像1 画像1
お部屋ですいすい!
3人のこいのぼりが元気いっぱい!

♪きりん組のこいのぼり!

画像1 画像1
きりん組の5人の子どもたちのこいのぼり!!
元気いっぱいです!

♪ALT!ユリア先生がきてくれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、英語遊びの日。
ユリア先生とすぐに仲良しになりました。
自己紹介やお天気の英語を教えていただいたり、
カードゲームもしました!

また、6月に会えるのが楽しみですね!

♪おいしいね!お弁当!おやつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んでおひるごはん!
雨も心配だったので、遠足は
予定より1時間はやく出発しました!

おかげで雨にあわずでした。

雨がぽつっと!

お昼は幼稚園のテラスで食べました。

小学校や山々を眺めながらいただく
お弁当の味は、また格別!

保護者の皆様の愛情弁当を
子どもたちみんな自慢していましたよ!

朝早くから、おいしいお弁当作り
本当にありがとうございます!

子どもたちの顔がキラキラ輝いていました!

♪探検の後は、2号公園へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
探検の後は、園に戻ってトイレ休憩!
お茶を飲んで,2号公園に遊びに行きました!

ブランコや滑り台、そしてみんなで鬼ごっこを
したりして遊びました。

♪よつば!ごつば!幸せいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
シロツメ草の野原でみんなの笑顔が
つぎつぎ!!
「あった」
「いいな」
「ここかな!あった!」
「見つけた!」
「あった!」
「ごつばもあるかな」
「よつばあった!」

なんと、なんと、なんと、みんなが、幸せの四つ葉のクローバーを
見つけました!

最初に幸せを見つけてくれた先生!ありがとう!

〜境原の幸せのクローバー🍀〜

♪四つ葉のクローバー!!

シロツメ草の草原で。
「見つけた!よつば!」
一番最初に見つけた先生の嬉しい笑顔に子どもたちも
職員もみんな笑顔満開で四つ葉探しに夢中!!

画像1 画像1

♪迷路みたい!

画像1 画像1
コンクリートに生えているコケ。
見つめていると
「迷路みたい!」
と、子どもたち。

みてみてください。
よく見ていると、迷路に見えませんか?


♪テントウムシ

画像1 画像1
探検していくと、
かわいいムシさんにも会いました。

「テントウムシさんこんにちは!」

♪バッタが!

画像1 画像1
バッタを見つけたお友だち!
みんなで見つめていたら、
ジャンプ!!!
服の上にとまってくれました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759