最新更新日:2024/05/02
本日:count up81
昨日:77
総数:130388
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日、遊戯室で 歯科医 堀切 優先生による歯科検診がありました。
子どもたちは、優しい先生の笑顔の診察に、しっかり口を開けて歯を見てい
ただきました。


「磨き残しもなく、きれいです。」と、ほめていただきました。
これからも、しっかり歯磨き頑張りましょうね!

♪歯を磨きましょう!シュッシュッシュッ
   ブラシの体操!おいっちに おいっちに
     丈夫な歯になれ!シュッシュッシュッ!


♪ろうそく!ふ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとうございます!
元気に大きくなってね!

♪ハッピー虹のトンネル!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に
♪ハッピー虹のトンネル♪をくぐります!
笑顔満開!

♪6月のお誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日おめでとう!
お友達からプレゼント!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張るぞ!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張るぞ!

♪巧技台に挑戦中

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばるぞ!

♪巧技台に挑戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
8人で巧技台に挑戦中!

「できるよ!がんばれ!!」
「きっとできる!」

初めて挑戦する3歳児のお友だちにみんなが大声援!

みんなで応援しながら頑張る姿を見ていると
胸が熱くなります。

8人の巧技台の姿を見てくださいね!

♪!ダンゴムシが!

画像1 画像1
ダイコンの花が咲き終わり、種がつき、そして
ダイコンを引いてみたら!!!

ダイコンの中に!ダンゴムシさんが!いっぱいいましたよ!

「うわ〜いっぱい!」
「なにたべるのかな」「しらべよう!」
見つけたぱんださんとくまさん。

♪どろんこ!どろんこ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、どろんこがどんどんひろがってきましたよ!

♪アジサイ!グリーン!コケ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
靴箱の上、テラスの
お花や草花。

とってもさわやかな色です!
園庭のコケを集めて観察!

自然は不思議がいっぱい!
子どもたちは、どんなことを発見するのかな。

わくわくです。

♪本を探す楽しみ!

画像1 画像1 画像2 画像2
「今日はこの本にしよう!」
「うわっ、こんなのはじめてみる!これにする!」
「おもしろそう!ねえみてみて!」

本を探すひと時は、幸せタイム!

そして、またおうちへ帰っておうちの人と見ると
またまた、すてきな時間になりますね!

毎週の園の絵本貸し出しも大好きだけど、
ブッキーバスの本も大好き!

本とのふれあい、
素敵な機会をいただき、ブッキー号に感謝です。

♪6月のブッキー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月1回、橋本市の図書館の移動図書館ブッキーバスがくるのを
園児も職員も楽しみにしています。

♪みんなで色鬼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな遊びタイム!
今日は色鬼!
「いろいろな〜に色!」
「青」
「赤」
「ピンク」
「銀色」
「透明」
いろんな色を走って探すよ!

そして遊んだ後は、みんなで集まって

「たのしかった!」「またしたい!」
いろんなことを振り返りながらみんなで話をします。

楽しかったことや、うれしかったことや、困ったこと。
みんなで考える素敵な時間。

♪楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな遊びタイム!

楽しいね!

「こんどは、どんなのする」

みんなで考えるのも楽しい時間です。

♪おちゃをのみにきてください!進化しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
わらべ歌あそび、おちゃをのみきてください!

みんなで楽しんでいます。

新しいアイディアで進化していっています。

年長さんが作ってくれたカードを引いて、

カードの出たものに変身しながら、

遊ぶ新バージョンです!

♪トマトさん、おおきくなりますように!

画像1 画像1
トマトのわき芽をとっています。

元気に育ってね!

トマトさん!

♪キュウリができたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
春にみんなで苗指したキュウリ!
こんなに大きくなりました!

♪ジャガイモジャガイモジャガイモ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャガイモの収穫!

土を掘り掘り、土の中には元気に育ったジャガイモたち!

赤ちゃんジャガイモ、お兄ちゃんジャガイモ、お姉ちゃんジャガイモ、

お母さんジャガイモ、お父さんジャガイモ、いろんなじゃがいもさん!

一つ一つ並べて数えました!

「い〜ち、に〜、...........212   213    214!!!

かわいいミニミニジャガイモさんも数えましたよ!

おうちに持ち帰って

おいしいお料理に変身!!

♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お気に入りの絵本を見たり、
砂場で遊んだり、
楽しい箱のおもちゃで遊んだり、
そして、お母さん方でお話したり、

ちっちゃいこクラブの時間がゆったりと
素敵な時間となることを願っています。

お片付けの後は

しろくまちゃんのほっとけーきと
ねずみくんのチョッキの絵本をみんなで楽しみました!

また、来週お待ちしています。

初めての方もお気軽に来てくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759