最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:90
総数:130886
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪ねこねこねこ〜のおいしゃさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで♪猫猫猫〜のお医者さん!と歌いながら、
呪文を唱えました!は〜っ!


♪第1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
7月20日第1学期終業式。
それぞれの成長が感じられ、とてもうれしく思います。
一人一人、みんな、グンと成長しました。
8人の仲間!子どもたちは元気いっぱいいろんなことに頑張りました。

1学期間頑張った子どもたちに、お楽しみ!
パネルシアター「ねこのおいしゃさん」
ねこのお医者さんと一緒に大きな声で歌って病気を治しましたよ!

21日からも毎日、夏期保育があり、みんなと会えるのが楽しみです。




♪お琴体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小峰台にお住いの 芝 一輿先生が幼稚園に来てくださり、
琴の演奏を聴かせてせていただきました。

子どもたちの良く知っている曲を演奏してくださいました。
♪さんぽ ♪パプリカ ♪大きな古時計 ♪シャボン玉 ♪赤とんぼ

琴の音色に親しみながら、口ずさむ子どもたち。

♪お琴体験

画像1 画像1
画像2 画像2
演奏を聴かせていただいた後、
お琴を触らせていただきました。

♪素敵な歌声がお部屋から

画像1 画像1
幼稚園のみんなの歌声が響きます。

きりん組さんのお部屋から

♪ら〜ら〜ら〜  に〜じがにじが そらにかかって

    にじ の歌が聞こえます。

  子どもたちののびのびとした歌声、

    友だちや先生と一緒に歌の世界を楽しむ子どもたち。

ぱんださん、くまさんにもきいてもらいました。

一緒に素敵な歌の世界を楽しみます。

 

♪せんろはつづくどこまでも

画像1 画像1
電車大好き!
「せんろはつづく」の絵本を楽しんだ後
線路を作って遊びました!
♪せ〜んろはつづく〜よ!ど〜こまで〜も〜!

♪1年生と一緒で楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こっちで遊ぼう!」と、声を掛け合ったり、

「ぺたぺたして気持ちいい〜!」と、一緒に感触を味わったり、

「お水ながすで〜!みてて」「うん」と一緒に流したり、

1年生といっしょに楽しい時間を過ごしました。


♪境原小学校1年生と砂場交流

画像1 画像1
画像2 画像2
7月15日、境原幼稚園に境原小学校の1年生の
お友達が来てくれました。
挨拶、自己紹介をして砂場遊びのスタートです。


♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のお話は★
 大型絵本 「いろいろおせわになりました」でした。

 ペープサート、おめめぐるグルも楽しかったね。

 おかあさんにもおきにいりの絵本をよんでもらいました。

 大好きな「しろくまちゃんのほっとけーき」

幼稚園のお友達もちっちゃいこクラブのお友達がきてくれるのを

とても楽しみにしています。

暑い毎日ですが、元気にお過ごしくださいね。


♪ちっちゃいこくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
7がつのちっちゃいこくらぶ。
今日は、水に浮かぶお魚や、かにさん、スーパーボールなどをすくって遊んだり、
大好きなままごとあそびをしました。

♪7月の移動図書館ブッキー号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月も、たくさんの本の世界をお届けいただき
ありがとうございます。

園児も職員も毎月とても楽しみにしています。

図書館バスのお姉さん、おじさんに会えるのも楽しみです。

♪7月の移動図書館ブッキー号!

画像1 画像1
画像2 画像2
今月もお楽しみ!ブッキー号が幼稚園に来てくれました。
バスの中は、夏模様!
毎月、ブッキーバスの中の飾りが変わるのもとても楽しみです。

★織姫様と彦星様

画像1 画像1 画像2 画像2
さらさらさら

★織姫様と彦星様

画像1 画像1 画像2 画像2
ららららら

★織姫様と彦星様

画像1 画像1 画像2 画像2
るるるるる

★織姫様と彦星様

画像1 画像1 画像2 画像2
きらきらきら

★七夕参観

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に笹飾りをつくりました。

みんなの願い事がかなうといいですね。

かわいい子どもたちの願い事に心が癒されます。

そして、コロナが早く終息しますようにと書かれた短冊も揺れています。

本当に早く終息してほしいと祈ります。

みんなの笑顔が輝きますように!

元気に過ごせますように!

♪プール楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール楽しいな

♪プール楽しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プール楽しいな!

♪プール!プール!

画像1 画像1
1回目のプールです。

年長さんと年中さんは小学校の小プールで水しぶきをあげて
プール遊びをしました。
年少さんは、ビニールプールでシャワー遊びやおさかなすくいを楽しみました。

子どもたちとしっかり水遊びの約束をし、安全に楽しく水遊びを行います。

雨が続く毎日ですが、今度いつ晴れるかな!
また、プール遊びしたいな!

毎日プール遊びができるのを楽しみにしている子どもたちです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759