最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:106
総数:130044
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪1年間本当にありがとうございました。

画像1 画像1
無事、令和4年度を終えることができましたのも、保護者の皆様、
地域の皆様、小学校の皆様、様々な方の温かいご理解ご協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

こどもたちと植えたチューリップが今咲き誇っています。
4月には新しい仲間が増えます。
入園、進級を心より楽しみに待っています。

              境原幼稚園 職員一同

♪修了おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
これからもますます輝いてください。

♪修了おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
これからもますます輝いてください!

♪ぱんだ組さん、1年間とってもよく頑張ったね!修了おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良し4人のぱんだ組さん!
本当によく頑張りました。
修了式には、一人一人に修了証書を手渡しました。
名前を呼ばれたらしっかりと落ち着いた元気な声で返事をし、
壇上に登って証書を受け取る姿に、1年間の成長の喜びが
こみあがってきました。

4月からはくま組さんです。
これからもずっとずっとこの輝きを!ますます輝かせてください。

みんなに拍手!そして、自分にも拍手をした子どもたちです。

♪森下さんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
毎月3回園に来てくださり、園内の清掃や畑の畝作り、園外の草引きなどを
助けてくださっている派遣校務員の森下さん。子どもたちにも
いつも笑顔で声をかけてくださいました。1年間ありがとうございました。

子どもたちもお礼の気持ちを込めて絵をプレゼントしました。

♪明日は修了式

明日は、いよいよ、ぱんだ組4人の子どもたちの修了式。

元気に登園してくださいね。

ぱんだ組最後の1日!元気いっぱい遊びましょう!

♪ハッピーソング

画像1 画像1
元気なみんなの歌声が響きます!
子どもたちの歌声がみんなを元気にしてくれますよ!

♪みんな〜生きてる〜この町 橋本で
    みんな〜友達 これからもずっと〜♪

♪おもちゃもピカピカ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年間、遊んだ砂場!毎日片づけの時にもきれいに
洗っていますが、1年間ありがとうの気持ちを込めて
ピッカピッカに洗いました。
4月には新しいお友だちと一緒に遊ぶのが楽しみです!

♪リズム運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のリズム運動。
1年間をとおして取り組んだリズム運動。
それぞれが、ピアノの音に合わせて体の
部位を意識して取組む姿に成長を感じます。
床を走る音も軽やかです。

♪春探し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春がやってきましたね!

♪春探し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
境原方面に散歩に行きました。
春の草花が咲き始めていました。

♪消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防士さんがみんなの生活を守ってくださっていることに
感謝の思いでいっぱいです。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
園でもこれからも避難訓練などを継続し、安全に
過ごせるよう、もしもの時にも命を守れるよう
取組んでいきます。

♪消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はしご車に乗車させていただきました。

♪消防署見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防士さんにいろんなお話をききました。

♪橋本北消防署にいきました。

消防署見学にいきました。
消防士さんが温かく出迎えてくださり
消防署内を見学したり
訓練の綱のぼりの見学をしました。
はしご車にのせていただいたり、救急車の中も
見せていただきました。
優しく丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

♪ジョアン先生!ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
ジョアン先生と一緒にジャガイモを植えました。

そして、ありがとうの気持ちを込めて
絵をプレゼントしました。

ジョアン先生、一年間ありがとうございました。

♪気持ちの表現の英語!

画像1 画像1 画像2 画像2
一人ずつ表現!

♪気持ちの表現の英語!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気!幸せ!楽しい!悲しい!おなかすいた!おこってる!
そんな気持ちを表現する英語もジェスチァーを交えて表現。
お天気や、色、干支など。

覚えていなくても大丈夫!難しくたって大丈夫!
英語に触れる楽しさ!外国人のジョアン先生と触れる楽しさを
いっぱいいっぱい体験しました

♪今年度最後のALT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のジョアン先生の英語遊び。

♪わくわく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒、すべり台、ジャングルジムの写真も掲載!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759