最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:66
総数:127880
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

3月のちっちゃいっ子クラブ(3月7日)

画像1 画像1
平成29年度最後の「ちっちゃいっ子クラブ」をしました。今回は、全園児と一緒に遊戯室で遊びました。最後に♪ぽんぽんと春が来たの歌を園児が歌いました。毎月、ちっちゃいっ子クラブのお友だちといっしょに遊ぶのを楽しみにしていましたよ。遊びに来てくれてありがとう。また30年度の「ちっちゃいっ子クラブ」に来てくださいね。お待ちしています。
画像2 画像2

1月のちっちゃいっ子クラブ(1月10日)

画像1 画像1
寒い日でしたが、4名の元気なお友だちが遊びに来てくれました。3歳児ぱんだ組と一緒に粘土やままごとなどをしたあと、遊戯室に集まって手遊びや「ぱんだなりきりたいそう」の絵本を見ながら体を動かして遊びました。来週の17日(水)は園庭開放(10:00〜11:00)です。元気なお友だちが遊びに来てくれるのをお待ちしています。
画像2 画像2

11月のちっちゃいっ子クラブ(11月8日)2

出来上がったカレーを幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に食べました。みんなで力を合わせて作ったカレーはとってもおいしかったですね。おかわりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月のちっちゃいっ子クラブ(11月8日)1

在園児と一緒にカレークッキングをしました。玉ねぎの皮をむいたり、おうちの人と包丁を使って野菜を切ったり、ちょっとドキドキしながらクッキングを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちっちゃいっ子クラブに遊びにきませんか?

画像1 画像1
来年度入園予定のお子さんはもちろんその他多数のみなさんの参加をお待ちしています。
日時:11月8日(水) 午前10時〜12時 ※ 雨天決行
対象:平成25年4月2日以降生まれのお子さんとその家族
内容:クッキング(カレー)をして、みんなでカレーを食べます。
参加費:カレー材料費として 
一人50円
その他
(1)クッキングをしますので、マスク(親子とも)をお持ちください。あればエプロン・三角巾もお持ちください。
また、動きやすく、汚れてもいい服装をしてきてください。上靴をお持ちください。爪を切ってきてください。
(2)カレーを食べますので、親子分のご飯(深めのタッパーまたはお弁当箱などに入れて)、スプーン、お茶などをお持ちください。
(3)保険に入っていませんので、保護者の責任で、事故のないように十分気をつけてください。

10月の園庭開放(10月18日)

今日の園庭開放は、予定通り行います。
時間は、10:00〜11:00です。
お車でお越しの方は、園庭に駐車してください。

ミニ運動会をしました2(10月11日)

暑い中がんばった「ちっちゃいっ子クラブ」のお友だちに年長きりん組より「がんばったねメダル」がプレゼントされました。来週18日(水)は園庭開放です。遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ運動会をしました1(10月11日)

未就園児「ちっちゃいっ子クラブ」のお友だちとミニ運動会をしました。5歳児きりん組が中心になって準備体操、バルーン、玉入れ、ダンス、ゲーム遊びなどのプログラムに、全園児が楽しく参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のちっちゃいっ子クラブと入園説明会(9月13日)

9月のちっちゃいっ子クラブは在園児と一緒に砂場遊び、ブランコ、二人乗り三輪車・・・などの外遊びを楽しみました。ちっちゃいっ子クラブ終了後H30年度の入園説明会を開催しました。来年度該当児保護者様をはじめ、小さなお友だちの保護者さんも参加し、熱心に聞いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未就園児の園庭開放(7月12日)

暑い日にもかかわらず、3組の親子の皆さんが幼稚園に遊びに来てくれました。砂場遊びやブランコなどの園庭の遊具で遊んだり、在園児と虫探をしたり、スーパーボールすくいや金魚すくいなどをして汗びっしょりになって遊んでくれました。次回の園庭開放は、9月20日(水)10:00〜11:00です。

7月のちっちゃいっ子クラブ(7月5日)

画像1 画像1
くま組ときりん組で「ヨーヨーつり」「スーパーボールすくい」「金魚すくい」のお店屋さんを開いて「夏まつりごっこ」をしました。ぱんだ組と6人の小さいお友だちが楽しく遊んでくれました。来週は、園庭開放です。天気が良いといいですね。
画像2 画像2

6月の園庭開放について

本日6月21日(水)の園庭開放は、雨天のため中止いたします。
11:00から本の会「コスモス」さんを招いてのお楽しみ会をします。
お時間のある方はおいでください。お車でお越しの方は、園庭に駐車してください。

6月のちっちゃいっ子クラブ(6月14日)

画像1 画像1
6月のちっちゃいっ子クラブに8人のお友だちが遊びに来てくれました。年少ぱんだ組の園児と一緒に遊んだり、園児全員とうたや手遊び、先生のエプロンシアターなどを楽しみました。
次回は7月5日(水)10:00からです。たくさんの参加お待ちしています。
画像2 画像2

5月の園庭開放(5月17日)

今日はさわやかな良い天気。園庭開放で5組の親子が来てくれました。砂場のおもちゃで遊んだり、ブランコやすべり台で遊んでくれました。年長きりん組が「イチゴ」を収穫し、イチゴ屋さんなって小さなお友だちにプレゼントしました。幼稚園のイチゴの味はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブ(5月10日)

今年初めてのちっちゃいっ子クラブをしました。小さなお友だちが6人参加してくれました。
今回は、3歳児の保育室で3歳児と一緒に遊んだあと、全園児と一緒に自己紹介をしたり手遊びや歌を歌ったり、絵本を見たりして交流しました。
来週17日(水)10:00〜11:00は、園庭開放をしますので、遊びに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回ちっちゃいっ子クラブご案内

未就園児の会「ちっちゃいっ子クラブ」のご案内です。小さなお友だちの参加をお待ちしています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759