最新更新日:2024/04/18
本日:count up74
昨日:100
総数:129410
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

2月のちっちゃいっ子クラブ(2月6日)

雨がふって寒い中、2人のお友だちが遊びに来てくれました。
今回は、年少組の保育室でぱんだ組と一緒にままごとをしたり、
絵本を見たりして遊びました。その後みんなで遊戯室に集まって
「おてぶしてぶし」のわらべうたあそびや紙芝居、雪の歌をうた
ってふれあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月のちっちゃいっ子クラブ(1月9日)

画像1 画像1
1月になって寒い日が続いています。そんな中で1月のちっちゃ
いっ子クラブを行いました。今回は3名の小さなお友だちが
来てくれました。年中くま組の保育室で、お正月遊びの
「はねつき」遊びをしました。はねの代わりに風船を使いました。
風船はゆっくりと落ちてくるので、小さいお友だちも打ち返し
やすく、何回もチャレンジしていました。途中から年少ぱんだ組
もはいって一緒に遊びました。最後に遊戯室に集まって、みんなで
手遊びや紙芝居を楽しみました。
画像2 画像2

12月のちっちゃいっ子クラブ(12月5日)

12月のちっちゃいっ子クラブは、5名のお友だちが参加して
くれました。
はじめに3歳ぱんだ組の部屋で遊んだ後、遊戯室に集まって
園児たちといっしょに手遊びやクリスマスソングを歌ったり
絵本を見たりして遊びました。
毎月身長、体重をはかっているのですが、みんなすくすく
大きくなっていますね。はかってもらうのも上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月のちっちゃいっ子クラブ(11月14日)

11月のちっちゃいっ子クラブは、幼稚園のお友だちと
カレークッキングをしました。
お家の人と一緒に、タマネギの皮をむいたり、包丁で
ニンジン、じゃがいも、タマネギを切りました。
カレーが炊けるまで外で遊びました。
出来上がったカレーをみんなでいただきました。
大きなお鍋いっぱいのカレーでしたが、あっという間に
からっぽになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月のちっちゃいっ子クラブのご案内

11月の未就園児活動「ちっちゃいっ子クラブ」は、カレークッキング
をします。

日時:11月14日(水)10:00〜12:00

持ち物:○ 親子分のご飯(カレーをかけるので深めの容器に入れて
      きてください)・スプーン・お茶
    ○ 親子のエプロン、三角巾(お子さんのはなければ結構です)
    ○ クッキング費用 一人分50円(親子で100円)

 幼稚園のお友だちとおいしいカレーを作りましょう!
 小さなお友だちの参加をお待ちしています

    

ミニ運動会(10月10日)

10月のちっちゃいっ子クラブは「ミニ運動会」です。4人のお友だちが元
気に参加してくれました。幼稚園のおにいちゃんおねえちゃんと一緒に
、体操、かけっこ、玉入れ、ゲーム、ダンスを楽しみました。途中から
雨が降ってきましたが最後まで頑張りました。頑張ったみんなに年長児
手作りのメダルがプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月のちっちゃいっ子クラブ(7月11日)

7月のちっちゃいっ子クラブは、年長児が考え、年中児と協力して準備した夏まつりのお店で遊んでもらいました。
「もぐらたたき」「おばけたおし」「ヨーヨーつり」の三つのお店が開店。年中児と年長児がお店の人になって小さなお友だちと年少児のお客さんをおもてなししました。
暑い中遊びに来てくれた小さなお友だちありがとう。
次回のちっちゃいっ子クラブは、9月12日(水)10:00〜です。遊びに来てくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月のちっちゃいっ子クラブ(6月13日)

5人の小さなお友だちが遊びに来てくれました。お天気が良かったので、外で園児と一緒に砂場遊びやブランコ、すべり台などで遊びました。みんな元気いっぱいでした。最後にゆうぎ室に集まって、手遊びやかたつむりの歌を歌ったり、紙芝居を見たりしました。
来週20日(水)10:00〜は園庭開放です。また7月の「ちっちゃいっ子クラブ」は7月11日(水)10:00〜です。遊びに来てくれるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブ(5月9日)

平成30年度初めてのちっちゃいっ子クラブです。4人のお友だちが遊びに来てくれました。今日は、3歳児ぱんだ組と遊んだり、幼稚園で収穫したイチゴを食べたりしました。最後にみんなで集まって自己紹介をしたり、絵本を見たりしました。4人の元気なお友だちこれからも幼稚園に遊びに来てね。来週16日(水)は、園庭開放です。今度は外で遊びましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月のちっちゃいっ子クラブご案内

画像1 画像1
未就園児活動「ちっちゃいっ子クラブ」を5月9日(水)10:00〜11:00にします。3歳までの小さなお友だちの参加お待ちしています。幼稚園のお友だちと一緒に遊びましょう。車でお越しの方は、園庭に駐車してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759