最新更新日:2019/03/30
本日:count up1
昨日:0
総数:19023
ようこそ学文路幼稚園ホームページへ

スライム遊び

小学校のお兄さん、お姉さんに教えてもらって『スライム』を作りました。カップに『魔法の液』を入れ、混ぜ合わせると、だんだん固まってきて、ぬるぬるスライムのできあがり。「冷たくて気持ちいいね。」「キラキラしてるよ。」と大喜びの子どもたちでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏野菜収穫

 キュウリ、とうもろこし、えだまめ、いろいろな夏野菜を収穫しました。「キュウリをさわると痛いよ。」「とうもろこしのひげがもじゃもじゃしてる。」と顔を輝かせた子どもたち。しっかり観察してからおいしくいただきました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

『Come(カム)幼(よう)探検隊』音みつけ

 保育室、園庭、地域に出て…いろいろなところで音みつけをしました。子どもたちは、『みっけ棒』を手に、いろいろなものをたたいたり、こすったりして音をみつけ、「怪獣が歩く音みたい。」と音を聞いていろいろなとイメージをふくまらませていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

プール遊び

水の中でかけっこをしたり、ワニさん歩きをしたり、ボール集めをしたり…水しぶきを上げ、おもいきり水遊びを楽しんでいます。5年生やしみず保育園のお友だちと一緒にプールで遊んだりもしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

七夕集会

学文路小学校の七夕集会に参加しました。大きな笹にみんなで飾りつけをして、合奏を聞かせてもらったり、一緒にゲームに参加したりして楽しく過ごしました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カレークッキング

たまねぎ、なす、にんじんなど幼稚園でとれた野菜を使ってカレーを作りました。栄養たっぷりカレーはお変わり続出の人気メニューです。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生と砂場交流

砂場で山や川をつくったり、おだんごづくりをしたりして遊ぶのが大好きな子どもたち。この日は1年生も一緒に泥んこ遊びを楽しみました。いつのまにか、山と山、川と川がつながって砂場全体が一つになりました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生とわらべうたあそび

 1年生と一緒に『ひらいたひらいた』『げんこつやまのたぬきさん』のわらべうたあそびをしました。
手と手をつないで歌ったり、じゃんけんをしたり子どもたちの元気な歌声と笑顔があふれる交流タイムでした。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立学文路幼稚園
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-4255
FAX:0736-32-4255