最新更新日:2019/03/30
本日:count up1
昨日:0
総数:19028
ようこそ学文路幼稚園ホームページへ

春の遠足

 学文路大師に遠足に行きました。花や虫をみつけたり、出会った人とあいさつを交わしたりしながら歩いているうちに、お大師さんに到着。きれいな藤棚の下で記念撮影し、本堂や仏様を見学し、鐘つきをさせていただいた後、ちびっこ公園へ。遊具で楽しく遊び、みんなでお弁当、おやつを食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はじめてのおべんとう

 今年度はじめてのお弁当日。待ちきれなくて「もうお弁当、食べるの?」と何度もきいていた子どもたちです。いよいよお昼、手洗い、うがいを済ませ、「いただきます」とあいさつをするとまずは、お弁当の見せあいっこが始まりました。おうちの人の愛情こもったお弁当を食べてにこにこ笑顔の子どもたちでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

よもぎだんごをつくりました

 みんなでヨモギ摘みに出かけました。摘みながら「ギザギザの葉っぱだね。」「裏は白いね。」「なんかにおいがするよ。」といろんなことに気づいた子どもたちです。摘んできたヨモギはすり鉢ですって、だんご粉と混ぜて、手のひらでコロコロしておだんごにしておいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

Come幼みっけ隊、春みつけに行きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いろんなところにでかけて、いろんなものを見て、聞いて、ふれようと今年度も「Come幼みっけ隊」を結成しました。第1回目は園庭の「春みつけ」をしました。「タンポポ、みっけ!」「モンシロチョウ、みっけ!」園庭がかわいい声でいっぱいになりました。

新年度がスタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブロック、ままごと、砂場遊び、毎日元気に遊んでいます。電車が通るとうれしくて思わず手を振る子どもたちです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立学文路幼稚園
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-4255
FAX:0736-32-4255