最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:86
総数:500339
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

橋本地区青少年健全育成会議の活動

3月1日橋本地区青少年健全育成会議の活動として、委員のみなさまと本校1・2年生の美化委員、橋本小学校の児童会役員と環境部のみなさんでプランタに花を植えました。プランタは体育館玄関にならべ、少しでもきれいな学校で卒業式をおこなえるように準備しました。青少年健全育成会議委員のみなさまに感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館開放(2/28)

今日は久々に3年生の体育館開放でした。いつもは男子でいっぱいですが、天気が良くグラウンドにサッカーをしに行った生徒も多かったので、珍しく女子もバスケをしに来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その5

授業終了後多くの生徒が「楽しかった!」と声をはずませていました!
また、先生同士の演武では、本格的な合気道を間近で見ることができ、学ぶことが多かったようです。本日はありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その4

技だけでなく、礼法や相手への思いやり、周囲への気遣いなど、様々なことを教えていただきました。大事にしていきたいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その3

続いて技の練習です。合気道の先生に丁寧に教えていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その2

登下校や部活動等、体を動かす機会が多い中学生にとって“受け身を取る”ってとても大切な事です。みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その1

2月27日(月)に武道の授業で合気道に取り組みました。
今回で2回目の授業となりますが、前回教えていただいた事を覚えているでしょうか。受け身の取り方から確認しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3CD女子体育

バスケの授業も残り少しです。みんな楽しみながら思いっきりプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3CD女子体育

バスケットボールの試合です。なかなか激しい対戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3CD男子体育

今日で2月も終わりですね。卒業式まであと1週間!最後まで全力で頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3CD男子体育

2月28日、1限目から張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生大掃除

机の落書き消しやロッカー整理、天窓ふきなど、すみずみまできれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生大掃除

2月27日の午後から3年生は大掃除をしました。1年間使った教室をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の昼休み

体育館開放がなくても男子はグラウンドでサッカーやバスケを楽しんでいます。どうやらABC組の連合チーム対D組で試合をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB男子体育

先生の飛び入り参加もあり、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB男子体育

久しぶりにグラウンドコンディションがよく、思いっきりサッカーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB女子体育

試合はどれも接戦でした。低いリングに戸惑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB女子体育

今日は第2体育館でバスケットボールの試合をしました。中学校に比べるとリングの高さが低く感覚が違いますが、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子 練習試合

本日は、橋本市運動公園にて紀見北中学校と隅田中学校練習試合をしました。天気にも恵まれ、良い練習試合を行うことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(4)【1-D】

友達同士で教え合うこともいい勉強になりますね!
楽しく勉強できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 卒業式予行
3/7 卒業式9:30開式
生徒会活動
3/2 予餞会(部活なし)
その他
3/2 県立高校本出願
3/3 県立高校本出願
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335