最新更新日:2024/05/17
本日:count up136
昨日:255
総数:502907
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

3年生大掃除

机の落書き消しやロッカー整理、天窓ふきなど、すみずみまできれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生大掃除

2月27日の午後から3年生は大掃除をしました。1年間使った教室をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の昼休み

体育館開放がなくても男子はグラウンドでサッカーやバスケを楽しんでいます。どうやらABC組の連合チーム対D組で試合をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB男子体育

先生の飛び入り参加もあり、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB男子体育

久しぶりにグラウンドコンディションがよく、思いっきりサッカーを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB女子体育

試合はどれも接戦でした。低いリングに戸惑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB女子体育

今日は第2体育館でバスケットボールの試合をしました。中学校に比べるとリングの高さが低く感覚が違いますが、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子 練習試合

本日は、橋本市運動公園にて紀見北中学校と隅田中学校練習試合をしました。天気にも恵まれ、良い練習試合を行うことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(4)【1-D】

友達同士で教え合うこともいい勉強になりますね!
楽しく勉強できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(3)【1-C】

悔いのないようにこの週末はお家に帰ってもしっかり勉強しましょう!
保護者の皆様、お忙しいところ恐縮ですがお家での子供たちの勉強について、ご家庭でもご指導、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(2)【1-B】

B組のみなさん一生懸命勉強に取り組んでいます。
素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(1)【1-A】

2月17日(金)6限目の総合の時間、テスト勉強の様子です。
来週水曜日から実施される学年末テストに向けて、1年生頑張っております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年D組の様子(2月14日)バレンタインディ♪

 2月14日(火)バレンタインデーです♡

 なんと、2年D組では、女子から、男子へのサプライズ★★★

 朝教室に行くと、、、黒板にとってもキュートなデコレーションが♡

 男子はとってもほっこりして喜んでいましたよ♪(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

第44回みなべ町長・議長杯争奪中学生ソフトテニス大会〜男子ソフトテニス部〜

2月12日の日曜日、みなべ町で行われた第44回みなべ町長・議長杯争奪中学生ソフトテニス大会に本校から2年生2ペア、1年生3ペア参加し、県内の中学校を中心に2年男子の部では136ペア、1年男子の部では112ペアが参加する中、坂下・瀧本ペアが第1位、森下・和田ペアが第3位と入賞し、大健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子5

人前での発表緊張しましたね。この経験を大切に自分自身ステップアップしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子4

発表内容について、声の大きさや内容等がどうであったかをみんなで評価しています。
悩みますね、良かったなーって思った点はどんどん自分にとってプラスにできるよう取り入れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子3

発表を聞く側も“聞く態度”をしっかり意識しながら聞けていました!
友達が発表している姿を一生懸命聞いている・・・素晴らしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子2

どの生徒も様々な職業について、よく調べていて感心しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子1

2月13日(月)5・6限目に1月から取り組んでいた「職業調べ」の発表を行いました。
みんなの前にでて発表するのは緊張しますが、それも大切な経験です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生進路学習(2月10日)

 2月10日(金)2年生では進路学習〜高校調べパート2〜私立高校(専願・併願)受験についてをしました。

 専願受験と、併願受験の違いをしっかりと理解し、また、近隣の私立高校についてパンフレットやインターネットを通して、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 5限水曜授業
3/17 5限授業
生徒会活動
3/21 専門委員会(放課後)
3/22 生徒総会・生徒会役員選挙
その他
3/17 県立高校合格発表
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335