最新更新日:2024/04/25
本日:count up103
昨日:232
総数:498718
4月25日(木)授業参観(1・2年)・進路・修学旅行説明会(3年)  PTA総会    4月26日(金)普通授業5限    生徒総会(6限)  (部活終了17:45  完全下校18:00)     4月27日(土)〜 春季選手権大会(野球・ソフトテニス)

男子ソフトテニス部 練習

本日は 昨日の雨により、グランドが使えなかったため橋本市運動公園にて、練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部男子 練習試合

本日は、かつらぎコートにて妙寺中学校と練習試合をしました。大会まで約一カ月、本番を想定した良い練習試合が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク

3月21日(火)に2年生最後の学年レクを行いました。
ドッジボールとルンルンダッシュ(障害物リレー)を行いました。
競技後には、担任の先生からのお話しをしてもらい、最後には学年での集合写真を撮りました。
残りの2年生を大切に過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子(3月16日)

 3月16日(木)昼休み、1・2年生の男子は、グラウンドでサッカーをして過ごしていました。

 そこへ、先生たちも一緒に混じってプレーしていましたよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員チームクラブ巡り(3月7日)その2

 対戦の様子です。教員チームには、校長先生も応援に来てくれていたのを見た女子部員が、校長先生試合に出てください!!と懇願し、試合に出場してくれましたよ♪

 本気の試合!!教員チームは総合勝利しましたが、何試合かはバスケ部が勝利した試合もあり、一緒に汗を流し、いい対戦ができました!!

 バスケ部のみなさん!!お疲れ様でした!ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員チームのクラブ巡り(3月7日)

 3月7日(水)の放課後、教員チームが、バスケットボール部にお邪魔し、親善試合をさせてもらいました!

 男女バスケ部員と教員チームは本気で対戦しました!

 写真は、教員チームの円陣を組む様子です★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

会場入口には、卒業生の美術・技術作品が展示されました。どれも力作ぞろいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回卒業証書授与式

花道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 第1回卒業証書授与式

花道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

花道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

花道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

卒業記念寄付目録贈呈 富岡克文君
送辞 伏尾匠永君
答辞 板垣萌瑛さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

3年生は「遥か」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回卒業証書授与式

橋本中央中学校第1回卒業証書授与式が挙行されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制服等のリユース運動について(お願い)

平成29年3月6日

3年生PTA会員のみなさまへ

橋本市立橋本中央中学校PTA会長
     同        校 長  

制服等のリユース運動について(お願い)

 早春の候、PTA会員の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は、本校教育並びにPTA活動に格別のご支援とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、ご家庭でご不要となりました橋本中央中学校の制服等を学校でお預かりするとともに、それらを必要とする方にお貸しするというリユース運動を行いたいと思います。
 つきましては、下記の通り制服等を募集いたしますので、誠にご面倒をおかけしますが、4月1日以降に学校までお届けいただきますようご協力をお願いします。
 なお、3月30日13時から離別式を行います。3年生は制服で参加していただきますので念のため申し添えます。



1 募集する制服等:男子−学生服上下
          女子−冬用制服上下、冬用カッターシャツ、リボン
夏用カッターシャツ、夏用スカート
体操服−長袖上下、半袖シャツ、ハーフパンツ

2 募集期間:4月1日〜4月30日

3 届けていただく場所:橋本中央中学校職員室

卒業式 最後の集合写真

式の後、教室や玄関で最後の集合写真を撮りました。C組とD組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 最後の集合写真

A組とB組の様子です。思い出の残る教室で「はい、チーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3D最後の給食

3月6日(月)、中学校生活最後の給食になりました。みんなで円になって楽しくいただきました。
画像1 画像1

ソフトテニス部男子 練習

この土日の練習は、引退した3年生が来てくれました。彼らのおかげもあり、いつも以上に、質の高い練習が出来ました。3年生ありがとう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生スライドショー

3月3日5限目、3年生はスライドショーを見ました。3年間の思い出を振り返り、懐かしい写真に一喜一憂していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335