最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:86
総数:500337
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

命を育む教育3A

小さい子供も触れ合うよい体験でした(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育3A

命についてしっかり勉強し、よい体験をすることができました(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同クリーン作戦12月1日

 集まったゴミは軽トラック2台分。エコライフ紀北(橋本周辺広域ごみ処理場)に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同クリーン作戦12月1日

 活動中はたくさんの方に声をかけていただき、子どもたちも励みになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同クリーン作戦12月1日

 本校生徒と出身小学校の児童が縦割り班(異年齢集団)で、地域のゴミ拾いをとおして、自分たちの地域を振り返り、勤労や奉仕の精神を学ばせるとともに公徳心を養う目的で実施しました。西部小学校、橋本小学校、清水小学校、学文路小学校へ13時半頃にそれぞれ集合し、全部で27のグループに分かれてそれぞれ通学路等をきれいにしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 3D

ひげじいさんの手遊びもみんなで上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 3D

抱っこした赤ちゃんがスヤスヤ眠ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 3D

乳幼児とのふれあい前にそれぞれ自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 3D

11月28日、保健福祉センターにて「命を育む授業」が行われました。トップバッターは3Dで、命の大切さについて学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方耐久リレー大会

女子は8名の選手が出場しました。惜しくも入賞は逃しましたが、全員自己ベストを更新しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方耐久リレー大会

男子は12名の選手が出場しました。それぞれにベストを尽くして頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方耐久リレー大会

男子団体6位入賞、男子個人2区4位に富岡君、男子個人6区6位に菅野君が入賞しました。みんなよく頑張って走りました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年生)

3Dは社会の授業でした。飛び入り参加しているかわいい生徒がいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生)

3Cは英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生)

3Bの数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(3年生)

3Aは音楽でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回進路説明会

11月21日、進路説明会を開催しました。また、来週から始まる『命を育む教育』についての説明もありました。保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 情報モラル教室

11月14日、3年生を対象とした情報モラル教室が行われました。身近で起きているネットトラブルやLINEでのトラブルなど、事例を通してわかりやすく教えていただきました。今回の授業において、携帯電話の正しい使い方を知る良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、キッズサポートスクールを実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
11/14(月)3限目にキッズサポートスクールを実施しました。
人が生活していく中で守らなければならないルールについて、また、ルールは何故あるのかということや、それを守れないとどうなるか等、様々なことを教えてくれました。今回教わったことをしっかりと理解して、みんなが安心して生活を送るにはどういう行動をとればいいのか、考えていきましょう。

和歌山県中学校剣道選手権大会(秋季大会)

表彰式の後、集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335