最新更新日:2024/05/02
本日:count up86
昨日:134
総数:500337
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

昼休み(6/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みは体育館開放を利用してバドミントンやバレー、バスケをしたり教室のベランダで友達とおしゃべりしたりして過ごしています。中間テストが終わり、ほっと一息ですね。

3年生授業風景(6/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
中間テストが終わり、テストを返却しています。間違い直しをしっかりして次につなげていきましょう!

中間テスト2日目です。(2年)

 中間テスト2の2日目です。
 本日2年生は社会・数学・理科を受けています。

 みんな真剣に取り組んでいます。

 さて、結果はいかに?楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト2(6/28)

画像1 画像1
本日中間テスト2の初日でした。3年生は国語と英語のテストが行われました。明日は3教科です。頑張りましょう!

放課後の図書室(6/27)

いよいよ明日から中間テストです。今日は今までで一番の人数でした。みんなのやる気が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生数学補習(6/27)

今日は数学の補習でした。黒板に問題を書きながら一生懸命質問したり、先生の説明を必死に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科補習(6/24)

3年生ではテスト発表中に補習を実施しています。今日は理科の質問日で、熱心に勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の図書室(6/24)

今日もたくさんの生徒が自習していました。来週はテストです。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業の様子(6/24)

4時間目の様子です。3年生は今日から水泳の授業が始まり、2時間目に3AB,3時間目に3CDが泳いだ後でしたが、テストに向けての勉強を頑張っています!来週はいよいよ2回目の中間テストがあります。ベストを尽くして頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 2年生 その4 (2Aダンス)

2年生は、とりを飾ってくれたのはA組のダンス発表でした!

 男子女子ともは制服でサングラスをかけて、ダンスをしました。とっても盛り上がっていましたよ!

☆1曲目:サイ『カンナムスタイル』(男子)
☆2曲目:Carly Rae Jepsen『Call me Baby』(女子)
☆3曲目:BigBang『FANTSTIC BABY』(全員)
☆4曲目:オリエンタルラジオ『Perfect Human』(全員)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 2年生 その3 (2Dダンス)

2年生は、3組目D組のダンス発表でした!

 男女とも体操服でダンスしました!3曲目には、ひょっとこ、おかめ、鬼、はんにゃなどのお面をつけて踊りました。
 また、4曲目の前に、ミニコントもあり、前川くんが1曲歌声を披露してくれました!

☆1曲目:EXILE『Ki・mi・ni・mu・chu』(全員)
☆2曲目:Hey!Say!Jump『真剣SUNSHINE』(全員)
☆3曲目:関ジャニ∞『前向きスクリーム』(全員)
☆4曲目:関ジャニ∞『がむしゃら行進曲』(全員)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 2年生 その2 (2C)

2年生2番目の発表は、C組のダンス発表でした!

 男子もは黒いTシャツでそろえて、サングラスをかけて、女子は制服を着て、ダンスをしました。

☆1曲目:3代目Jsoulbrothers『Summer Madness』(男子)
☆2曲目:ワンダイレクション『What makes you beautiful』(女子)
☆3曲目:嵐『GUTS!』(全員)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 文化祭 ♪ 2年生 その1 (2Bダンス)

 2年生は、B組のダンス発表からでした!

 男子はTシャツにサングラスをかけて、女子は髪の毛にバンダナを巻いて、衣装をそろえ、ダンスをしました。

☆1曲目:3代目Jsoulbrothers『R・Y・U・S・E・I』(男子)
☆2曲目:アブリルラヴィン『girlfriend』(女子)
☆3曲目:ワンダイレクション『What makes you beautiful』(全員)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のスローガン☆(美術部)

 今年の文化祭の内容が決まり、生徒会執行部と各学級の文化委員で話し合った結果、スローガンが決まりました☆

 そのスローガンを描いた看板を美術部で作成しました!!
 
 そして、前日2年生で会場の椅子ならべをしました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 文化祭にむけて その3

みんな頑張って、ダンスを練習しました!

先生も一緒に練習しました☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭にむけて その2

 遅ればせながら、2年生の文化祭に向けての2年生の取り組みの様子をアップします。

 各クラスで、ダンスの歌を決めている様子です!文化委員さんが中心になって、話し合いを進めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 文化祭にむけて その1

 和気藹々とした雰囲気で話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華部(6月)

6月の茶華部のお稽古の様子です。お抹茶のたて方を教えていただきました。

講師先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨ですね・・・

 6月、いよいよ本格的な梅雨時に入りましたね。

 学校のアジサイもとってもきれいに咲いています。

 生徒玄関の下足箱入れの横には、傘がたくさん入っています。
 (履物がそろっています。うれしいことですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生朝の会の様子(6月)

 2年生の朝の会では、5教科の5分間ドリルをしています。

 1日に1教科のドリルをし、少しずつ学力アップにつながったらと思っています。

 また、朝から落ち着いて1時間目の授業に臨んでくれるよう、そんな思いも込めて6月6日よりスタートしました。
 2年生のみなさん、こつこつ頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335