最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:86
総数:500338
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

耐久リレーの練習が始まっています。(10月31日)

 先週10月26日より耐久リレーの練習が始まっています。

 部活動単位で参加している部もありますが、積極的に個人で練習に参加している生徒もいます。

 11月の本番にむけて頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会(10月31日)生徒会執行部の活動の様子

 10月31日(月)放課後、後期専門委員会が行われました。

 各専門委員会に分かれて、新たに後期の専門委員会の委員長・副委員長を決め活動目標や、活動内容の話し合いを行いました。

 また、生徒会執行部はこの日生徒会室で、全校生徒のみなさんに協力いただいたエコキャプの集計をしていました。

 お疲れ様でした。
画像1 画像1

2年生職場体験学習の事前学習(10月31日)

 10月31日(月)5時間目から、2年生は体育館に入って職場体験学習の事前学習をしました。
 いよいよ今週2日(水)に各事業所へ事前打ち合わせに行く予定です。

 服装を整えて、挨拶をしっかりとしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニスの部(男子)

 10月22日(土)23日(日)の2日間、橋本市運動公園テニスコートにて「平成28年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニスの部」が実施されました。

 1日目は、団体戦でした。
 結果は、Aチーム優勝、Bチームは3位入賞でした。日々練習に努力してきましたが、団体で優勝できて嬉しく思います。選手たちは本当によく頑張りました。県大会にむけて、また頑張ります。

 2日目は、個人戦でした。
 結果は、塙阪・河合ペアが5位入賞し、県大会への切符を得ることができました。

 保護者の方々、応援に来てくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

 10月20日(木)後期生徒会役員選挙が実施されました。

 今回は各役職に1人ずつの立候補のため、信任・不信任投票でした。

 立ち合い演説会では、それぞれ思い思いの演説をし、意思表明しました。

 そして、選挙管理委員さんが放課後開票しました。

 結果は、全員信任が得られ、当選となりました。

 新役員さんは、以下の通りです。
 会長  伏尾匠永くん
 副会長 河合基 くん
 副会長 西岡稚織さん
 書記  辻 勇人くん
 書記  小西乃永さん
 会計  前川翔栄くん   です。

 先輩たちの意思を引き継いで、しっかりと頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けてその2

荷札に名前を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて

3年生は11月8日から始まる修学旅行に向けて、新幹線やホテルでの夕食の座席決めをしました。また、荷物を送るため荷札への宛名書きをするなど準備が進んでいます。旅行まで約2週間となりましたが、マナーを守り、楽しい思い出がいっぱいできるよう心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習の電話アポ

 10月26日(水)5時間目の学活の時間に、職場体験学習の事前学習として、電話アポをとりました。各事業所ごとに代表者を決め、事前の打ち合わせの日程調整の電話をしました。
 緊張しながらでしたが、しっかりと電話できたようです。

 各事業所のみなさん、これからよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニスの部(女子)

 10月22日(土)23日(日)、橋本市運動公園テニスコートにて、『平成28年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニスの部』が実施されました。

 1日目は団体戦、2日目は個人戦でした。


 1日目、女子Aチームは1回戦紀見北中学校と対戦し、勝利し、2回戦は笠田中学校と対戦し、惜敗しました。惜しくも、県大会出場を逃しましたが、日頃の練習の成果を発揮した、自分たちの今の実力だと思います。今回の悔しさをバネに、また日々の練習に打ち込みたいと思います。

 女子Bチームは1回戦隅田中学校と対戦し、勝利し、2回戦は紀見東中学校と対戦し、惜敗しました。結果、3位に入賞しました。
 
 2日目は個人戦でした。結果は、下小田・中西ペアが5位に入賞し、県大会につなげることができました。

 また、県大会にむけて頑張ります。保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会 結果

 10月22日23日に平成28年度伊都地方秋季新人大会が郡内各地で開催されました。たくさんのご声援ありがとうございました。
 団体の主な入賞結果は以下のとおりです。
  優勝  ソフトテニス部男子
  準優勝 剣道男子・剣道女子
  3位  野球・バスケットボール男子
 優勝(11月5日6日)・準優勝(11月12日)は県大会に出場します。

伊都地方秋季新人大会剣道競技の部その2

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方秋季新人大会剣道競技の部その1

10月22日、隅田中学校にて剣道秋季新人大会が行われました。結果は以下の通りです。

男子団体戦 準優勝
女子団体戦 準優勝
男子個人戦 第3位 前谷 駿輔
      第3位 山本 修己
女子個人戦 第2位 菖蒲 瑛奈
 
以上、県大会への出場が決まりました。応援よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人戦

本日、笠田中学校にて秋季新人戦が行われました。本校は高野山中学校と対戦し、投打ともに活躍し、8−0で勝利しました。明日は、決勝進出をかけて紀見東中学校との対戦です。ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生職場体験にむけたマナー講座

 10月19日(火)5時間目に第2体育館において、職場体験学習にむけた、『マナー講座』を実施しました。
 講師先生は、和歌山県議会議員の中本浩精さんです。
 中本さんは、ご自身の学生生活や野球を通して学んだことについてわかりやすく、丁寧に熱い思いをもって講演いただきました。
 キーワードに、4つのことをあげてくれました。
 「やる気」「言葉遣い」「ルールを守る」「けじめ」
 2年生の生徒たちもこのことがしっかりと頭に残ったようです。

中本さん、大変ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験学習にむけて

 2年生では、11月8日〜10日の3日間、職場体験学習を予定しています。

 各事業所にお世話になります。

10月17日(月)5・6時間目に体育館で、職場体験にむけた、事前学習をしました。各事業所ごとのメンバーの役割決めや、電話アポイントメント、事前訪問のマナーを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員立候補者のポスター

いよいよ明日10月20日(木)後期生徒会役員選挙・立ち合い演説会が行われています。

6役員に1名ずつ立候補者が出ましたので、今回は信任不信任投票となりました。

1階生徒玄関前には選挙ポスターが貼られています。

立候補者のみなさん、頑張ってください!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行説明会(10/18)

11月8日からの修学旅行について説明会を行いました。たくさんの保護者の方に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館開放

昼休みの体育館開放の様子です。和気あいあいとした雰囲気でそれぞれに楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生実力テスト(10/11)

期末テストに続いて、実力テストがありました。受験生がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 朝練

新人戦にむけて夏休み明けから朝練を行っています。
朝練は自由参加ですが、ほとんどの部員が参加し、一所懸命になって練習をしています。
新人戦もこの調子で頑張ってほしいです。

あれ?同じ顔の部員が2人も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335