最新更新日:2024/05/17
本日:count up72
昨日:154
総数:502997
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

平成29年度第33回和歌山県中学校ソフトテニス新人大会

11月11日(土)かわべテニス公園にて、平成29年度第33回和歌山県中学校ソフトテニス新人大会が実施され、本校ソフトテニス部男女が、団体戦に出場しました。

結果は、以下の通りです。

男子は海南中学校に3-0で勝利し、
その後岩出中学校に2-0で勝利し、ベスト8に進出!
そして、明和中学校に2-0で敗れ、惜しくも、
近畿インドアの切符を得ることはできませんでした。

女子は打田中学校に2-1で敗北しました。

次は12月にインドアの大会があるので、それに向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 北の打ち師達

3年深山くん、仲くん、菅野くん、外山くん、山本くんによる「北の打ち師達」です。

今まで、見たことのない光と音のパレード
『サイリウム・ダンス』
を披露してくれました!!

とってもきれいでしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 AMUSE

 3年 小林さん、西村さん、美濃さん、小西さん、大西さん、桧尾さん、東さんによるAMUSEは、ダンス、歌、楽器の発表をしてくれました!

 欅坂46の「サイレントマジョリティー」をアコースティックギター、エレキギター、ピアノの楽器を使って、また、それに合わせて、ボーカルで歌い、3人が踊ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 僕たち、青春物語

僕らのアイドル「匠子ちゃん」に告白して、失恋し、撃沈した三井くんを励ますために、パイセンが登場しましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 〜僕たち、青春物語〜

登場したのは、、、なんと夏目先生!!

なんと、ピンクのミニスカートを履いて、ごぼう役をしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 僕たち、青春物語

3年奥村くん、中西くん、伏尾くん、河合くん、三井くんによる、寸劇ありのダンス発表です!

「僕たち、青春物語〜Pain,Pain Go Away〜」

三井くんの公開告白からの、、、ダンスの途中でまさかのあの人登場!?
笑いあり、涙ありのエンターテーイメント。
あの福本隆雄が認めた話題の最新作。
11月8日全国ロードショー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表HA・HA・HA

3円岩谷さん、大谷さん、西口さんによるダンスユニットHA・HA・HAで、6曲の歌に合わせて、ダンス発表を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表Pluto

3年生の瀬戸さん、西岡さん、武田さん、西川さんによるPlutoで、井上苑子さんの「線香花火」を歌ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表BD(ボーイズダンス)

 有志発表の様子です。

まずは、2年生中尾くんと木村くんによる、ダンス発表の様子です。

アニメーションというジャンルのダンスを踊ってくれました。
不思議な動きをする見所がありました!!

仮面をかぶって、すごくかっこいい発表でしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のクラス写真☆(3年C組D組)

3年C組とD組のクラスの集合写真です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のクラス写真(3年A組B組)

3年A組、B組のクラス写真です☆

そして、名探偵コナン君です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1年生集合写真

上から1A,1B,1Cの順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1C発表

「BANG BANG BANG」「shape of you」「マリオブラザーズのテーマ」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1B発表

「One Night Carnival」「GOOD LUCKY!」「TT」「SIGNAL」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1A発表

「BANG BANG BANG」と「マルマルモリモリ」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)吹奏楽部の発表

吹奏楽部は、2年生10名、1年生12名の計22名で活動しています。

今回の発表は、
『情熱大陸メインテーマ』
『DISNEY AT THE MOVIES』
をしてくれました!

素敵な演奏をありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)3年D組その4

どうやらアリスは、夢を見ていたようです。

番外編:アリスは3人が演じました♪笑
    男子のアリスの衣装は、ゴミ袋&給食時のエプロンですのよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)3年D組その3

花月旅館から、またまたアリスは、次の舞台へ到着しました。

そこには、トランプ兵が・・・
赤いバラが好きな女王の言いつけを、間違えて、白いバラを植えてしまったトランプ兵。
女王様にそのことがバレて、処刑にされそうなところを、アリスのダンス対決の提案で、難を逃れたようです!

女王側 VS アリス側

ダンス対決の結果は、、、アリス側勝利☆
無事に、処刑されずにすんだようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)3年D組その2

そんな、アリスが花月旅館で休憩させてもらっている間に、アルバイトのすちこさんとしげぞうさんが登場しました。たまたま、女子会で旅行に来ていたアキとしげぞうは、実は夫婦だったようですね。

そうこうしていると、吉田が借金取りに追われて、逃げ込んできました!なかなか借金を返そうとしない吉田に向かって、組長が・・・

実は組長の弟子だった、すち子もそのやりとりに参戦☆
吉田に、ドリルしてお仕置きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)3年D組 その1

3年D組の劇

タイトル
「新喜劇と化したワンダーランド」

時計ウサギを追った、不思議の国のアリスが、迷い迷って、吉本新喜劇の「花月旅館」に行ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 校内研究会(学力向上に向けて)
3/20 2年生学年レク(午後)
生徒会活動
3/15 専門委員会
その他
3/20 県立高校合格発表
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335