最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:143
総数:504152
5月24日(金)普通授業6限   眼科検診     (部活終了17:45  完全下校18:00)    5月27日(月)普通授業6限(3年生午前中授業)   部活動休養日   5月28日(火)〜30日(木);3年生修学旅行    5月30日(木)・31日(金);2年生職場体験学習 

2年生 『情報モラル教室』の様子

6/6(火)2年生情報モラル教室の様子です。

携帯電話・スマートフォン等でインターネットを利用することで起こるトラブルや問題点など、様々な事例を挙げて説明していただきました。

今一度スマートフォン等の使用についてよく考えて、正しく使用し、トラブルを起こさないように気をつけましょう。

保護者の皆様、子どもたちとの約束事を確認していただいて、ご家庭での子どもたちへの指導もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育女子バレーボール

難しいバレーボールを一生懸命に練習してました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育男子ソフトボール

頑張ってソフトボールしてました!盛り上げて、声出してましたね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 女子

本日は、橋本運動公園にて香芝西中学校と練習試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、校外学習終了!

画像1 画像1
2年生、全員学校へ到着しました!
元気一杯楽しんで疲れたと思います。
土日できちんと体調を整えて月曜日からまた頑張っていきましょう!

2年生、校外学習の様子

楽しかった校外学習も終了の時間となりました。
これから、バスに乗って学校へ向かいます!
画像1 画像1

2年生、校外学習の様子

まだまだ楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

少し前まで天気が心配でしたが、とってもいい天気になりました!
晴れ学年ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

楽しい時間もあとわずか!
お土産忘れずに買いましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

すごく人が多いです!
生徒を探して歩き回っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、校外学習の様子

休憩中!
しっかり休んで、しっかり楽しむ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

ハリーポッターエリアにて、とてもリアルで驚いています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 USJ

みんなUSJを満喫中です。お目当のライドには乗れたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

アトラクションたくさん乗って楽しんでいるようです!
いくつ乗れるでしょうか?
まだまだ時間はあります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Cの数学です。見方を変えれば違ったものに見えることを教えてもらいました。
柔軟な考え方が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、校外学習の様子

暑くなってきました!
水分補給忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、校外学習の様子

お昼ご飯は食べたでしょうか。
2年生、夢中になって楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Aの3限目は理科でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Bのみんなもどうやったら黒板と同じ形になるか考え中です。
岡潔博士についても勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335