最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:102
総数:500454
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

1年生校外学習の様子

南京町ではたくさん食べ歩きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習の様子

動物を見たり、遊園地で遊んだり、それぞれに楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習の様子

王子動物園楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、校外学習の様子2

まずは、昼食タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習の様子1

2年生、校外学習「みかん狩り」無事到着しました!
画像1 画像1

1年生 校外学習

バスは神戸に向けて無事出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方耐久リレー大会

女子4区6位 榎本陽菜
女子5区5位 西口味玖
女子5区6位 小田明日香
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方耐久リレー大会

男子2区3位 坂本武琉
男子3区5位 富岡俊紀
男子6区4位 田林由佑吏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方耐久リレー大会

11月22日、伊都地方耐久リレー大会が行われました。
男子団体でAチームが4位入賞しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業参観(11月20日)

 11月20日(月)6時間目、3年生の授業参観の様子です。

3A 下村先生の理科。惑星についての学習しました。
3B 福本先生の美術。木彫のアルバム作りのアイディアスケッチをしていました。
3C 夏目先生の英語。電話の受け答えの学習をしました。
3D 今井先生の数学。三角形の相似の証明をしました。

ご参加いただいた、保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生進路説明会(11月20日)

11月20日(月)5時間目体育館で、3年生「進路説明会」が実施されました。

多くの保護者の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

本日来れなかった保護者の方には、配付資料を後日懇談にてお渡しいたします。

次回の三者懇談までに、私立高校の専願・併願入試の受験の有無について、お子さまと、おうちでゆっくりお話しくださいね。

3年生のみなさんは、保護者の方や、先生に相談してください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部と文化祭看板(11月14日)

 体育館の舞台に貼っている美術部制作の文化祭看板と記念ショットを撮りました☆

 すごく、時間をかけて、熱盛!看板を作成しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

3D保育実習のようす(11月16日)その3

輪投げもしたり、おりがみもしたり、園庭でじゃんけん列車もしたりと、盛りだくさんな1日でした☆

貴重な体験をさせてもらいましたね♪

ありがとうございました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A保育実習のようす(11月14日)その1

まずは、事前学習のおもちゃ作りのようすです☆

各班、それぞれ工夫して、園児たちの喜ぶ顔を思い描きながら、制作してます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3C保育実習のようす(11月13日)その3

 園の外遊びの様子です。

 お天気もよく、みんなで、ハンターから逃げる逃走中をしました☆

 ハンター役の中学生はサングラスをつけていましたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1C

理科の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1B

国語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1A

1Aは英語の授業でした。元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー練習

耐久リレーの選抜メンバーで橋本運動公園に試走に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、進路学習の様子

11/16(木)六限目、2年生進路学習の様子です。
近くにどんな高校があってどのようなことを学べるのか調べています。
2年生として過ごす時間も残り4ヶ月、子どもたちの進路について、ご家庭でも話し合ってていただきますよう、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335