最新更新日:2024/05/02
本日:count up48
昨日:102
総数:500487
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

1C国語研究授業

11月15日の2限目、1Cで国語の研究授業が行われました。
たくさんの先生方に参観していただく中、生徒たちは一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

げんきっ子こんだて(11月14日)

11月14日の給食は、月1回の『げんきっ子こんだて』でした。

2学期の給食委員さんの最初の放送です。3Bの松村くんと坂本さんに、放送をしてもらいました。

********************************

 今月のテーマは、「ジビエ」です。
 「ジビエ」とは、イノシシやシカなどの野生動物のお肉のことです。野生のイノシシやシカは森林や畑を荒らし、車と衝突するなどの被害を起こすことが多く、ハンターが退治してくれています。そのお肉をおいしくいただくことで、命の大切さを学ぶ取り組みが和歌山県で進んでいます。
 今日のマカロニのクリーム煮に入っている「ジビエソーセージ」は、イノシシのお肉と豚肉を混ぜて作られています。イノシシのお肉は、タンパク質や鉄分がたくさん含まれていて、とても健康に良いですよ。
 和歌山県には、海の恵み、山の恵み、たくさんの自然の恵みがあります。みなさんがこれらの恵みをおいしく味わい、ふるさとを大切に思ってもらえると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度和歌山県中学校柔道新人大会

 11月11日(土)・12日(日)岩出市立市民総合体育館において、「平成29年度和歌山県中学校柔道新人大会」が実施され、本校1年山田みのりさんが出場しました。

結果は、以下の通りです。

女子48kg級 準優勝

決勝戦は大変、良い試合で、延長戦の末に惜敗しましたが、第2位の結果を得ることができました!

応戦ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第56回伊都地方小・中学校英語発表会

11月13日(月)に第56回伊都地方小・中学校英語発表会が橋本市教育文化会館で行われ、本校から美濃春奈、蛭本陽菜が出場し、素晴らしいスピーチを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度第33回和歌山県中学校ソフトテニス新人大会

11月11日(土)かわべテニス公園にて、平成29年度第33回和歌山県中学校ソフトテニス新人大会が実施され、本校ソフトテニス部男女が、団体戦に出場しました。

結果は、以下の通りです。

男子は海南中学校に3-0で勝利し、
その後岩出中学校に2-0で勝利し、ベスト8に進出!
そして、明和中学校に2-0で敗れ、惜しくも、
近畿インドアの切符を得ることはできませんでした。

女子は打田中学校に2-1で敗北しました。

次は12月にインドアの大会があるので、それに向けて頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 北の打ち師達

3年深山くん、仲くん、菅野くん、外山くん、山本くんによる「北の打ち師達」です。

今まで、見たことのない光と音のパレード
『サイリウム・ダンス』
を披露してくれました!!

とってもきれいでしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 AMUSE

 3年 小林さん、西村さん、美濃さん、小西さん、大西さん、桧尾さん、東さんによるAMUSEは、ダンス、歌、楽器の発表をしてくれました!

 欅坂46の「サイレントマジョリティー」をアコースティックギター、エレキギター、ピアノの楽器を使って、また、それに合わせて、ボーカルで歌い、3人が踊ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 僕たち、青春物語

僕らのアイドル「匠子ちゃん」に告白して、失恋し、撃沈した三井くんを励ますために、パイセンが登場しましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 〜僕たち、青春物語〜

登場したのは、、、なんと夏目先生!!

なんと、ピンクのミニスカートを履いて、ごぼう役をしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表 僕たち、青春物語

3年奥村くん、中西くん、伏尾くん、河合くん、三井くんによる、寸劇ありのダンス発表です!

「僕たち、青春物語〜Pain,Pain Go Away〜」

三井くんの公開告白からの、、、ダンスの途中でまさかのあの人登場!?
笑いあり、涙ありのエンターテーイメント。
あの福本隆雄が認めた話題の最新作。
11月8日全国ロードショー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表HA・HA・HA

3円岩谷さん、大谷さん、西口さんによるダンスユニットHA・HA・HAで、6曲の歌に合わせて、ダンス発表を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表Pluto

3年生の瀬戸さん、西岡さん、武田さん、西川さんによるPlutoで、井上苑子さんの「線香花火」を歌ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)有志発表BD(ボーイズダンス)

 有志発表の様子です。

まずは、2年生中尾くんと木村くんによる、ダンス発表の様子です。

アニメーションというジャンルのダンスを踊ってくれました。
不思議な動きをする見所がありました!!

仮面をかぶって、すごくかっこいい発表でしたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のクラス写真☆(3年C組D組)

3年C組とD組のクラスの集合写真です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のクラス写真(3年A組B組)

3年A組、B組のクラス写真です☆

そして、名探偵コナン君です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1年生集合写真

上から1A,1B,1Cの順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1C発表

「BANG BANG BANG」「shape of you」「マリオブラザーズのテーマ」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1B発表

「One Night Carnival」「GOOD LUCKY!」「TT」「SIGNAL」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭 1A発表

「BANG BANG BANG」と「マルマルモリモリ」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回文化祭(11月8日)吹奏楽部の発表

吹奏楽部は、2年生10名、1年生12名の計22名で活動しています。

今回の発表は、
『情熱大陸メインテーマ』
『DISNEY AT THE MOVIES』
をしてくれました!

素敵な演奏をありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335