最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:154
総数:502961
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

3年生修学旅行1日目☆昼食タイム

京都駅に着き、昼食をとり始めました。
お弁当とお茶です。
実行委員さんからみんなに配られ、いただきますのあいさつで、食べ始めました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線でのようす

みんな素敵な笑顔です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生宿泊研修!フィールドサーチ

炎天下の中、子どもたちはフィールドサーチを頑張ってます。後、10分ラストスパート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生、宿泊研修!フィールドサーチ!

頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線に乗りました!

新大阪駅に着き、新幹線に乗り込みました☆
のぞみ220号で、東京へ向かいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆新大阪駅に到着しました!

予定時間通りに行程は進んでいます。
新大阪駅に到着しました!
ここで、3日間お世話になる添乗員の池田さんから自己紹介がありました。3日間よろしくお願いします(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生宿泊研修

いよいよ宿泊研修が始まりました。天気にも恵まれ素晴らしい宿泊研修になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生、宿泊研修に出発しました

ぎゅうぎゅうのバスで20分!無事、到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました!修学旅行へ行ってきます☆

おはようございます。今日から3年生は3日間、千葉、東京方面へ修学旅行に行ってきます。
ただいま、3年生は、橋本市保健福祉センターを出発しました。
観光バス2台で、新大阪駅へ向かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

明日からの宿泊研修にむけて学年集会を開きました。
先生から目的や持ち物について話を聞いたあと、レク委員さんからドッヂボールやキャンプファイヤーの説明を聞きました。
有意義な研修になるようみんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年度生徒会目標

 本年度の生徒会目標は「目指せ No.1〜挨拶・笑顔・協力」に決まりました。生徒会執行部のみんなで協力し、生徒玄関に掲示する看板を作成しました。
皆さん、この目標の下、みんなでよい学校を作っていきましょう!
画像1 画像1

中間テスト(1年生)2日目

2限目、理科の様子です。テストはあと1教科英語を残すのみになりました。
最後まであきらめずにがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生が来てくれました。(5月22日)

 5月22日(月)3年D組の英語の授業の様子です。
 ALTの先生が来てくれましたよ!
 今年は、北アメリカ出身のヘンリー・デリル先生です☆

 D組のみんなは、しっかりと先生の話す英語を聞き取ろうといていましたよ♪
 1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行の事前学習(5月19日)

 5月19日(金)の3年生の総合の時間の様子です。

 3年生では、修学旅行の班別学習の事前学習をしました。

 内容は、上野方面で行くところを、国立科学博物館・国立西洋美術館・東京国立博物館から、1カ所に決め、班の役割分担、また、そこで、働く人などに、インタビューする内容を話し合って決めていました。

 活発にグループワークができていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生中間テストの様子(5月24日)

 5月23日(火)、24日(水)は、3年生になってから初めての中間テストでした。

 1日目:社会・国語
 2日目:理科・英語・数学

 さすがは3年生!しっかりと最後まで取り組めていました。

 テストが終われば、次はいよいよ修学旅行です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト(1年生)

1年生にとっては初めての定期テストでした。
今日は社会と国語の2教科でしたが、緊張しながらも必死に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生宿泊研修にむけて

5月19日の6限目、宿泊研修についての話し合いをしました。
議題はバーベキューの役割分担とドッヂボールの班決めでした。
各クラスのレク委員さんが司会をしながら進めてくれました。
楽しい宿泊研修になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全

 毎朝、学校周辺の交差点に教員がたって見守り活動を行っています。協力して立ってくれる方もでてくるなど、生徒も大人も挨拶をよくしてくれます。
 国道の横断や交差点では特に注意を怠らず、安全に登校してほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景1C(5/19)

国語・理科の様子です。テスト発表中なのでみんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景1B(5/19)

社会・英語の様子です。英語ではグループですごろくをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335