最新更新日:2024/05/02
本日:count up62
昨日:102
総数:500501
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

女子ソフトテニス部 練習試合

橿原市テニスコートで、練習試合が行なわれました。春の大会につながる良い練習試合になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生、学年レクの様子です。

3/20(火)5・6限に学年レクを行いました。学級委員さんが中心となり、頑張ってすすめてくれました!ありがとう!2年生として過ごした日々はどうでしたか?3年生になっても笑顔あふれる学年であることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス 研修大会

3月17日、和歌山市立東中学校で、ソフトテニステニスの団体戦が行われました。
結果、予選リーグ1位通過、決勝トーナメント3位入賞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

げんきっ子こんだて(3月8日)

 3月8日(木)卒業式前日のこの日、3年生にとって最後の給食は、今年最後の『げんきっ子こんだて』でした。

1Bの給食委員の井上くんと藤田さんに、放送をしてもらいました。

*******************************

 今月のテーマは「お祝いの日の献立」です。
 3月9日は中学校の卒業式ですね。3月19日は小学校の卒業式です。人生の区切りとなる大切な日をお祝いする気持ちを込めて、3月8日は卒業おめでとう献立を実施します。
 赤飯は昔から日本のお祝いごとには欠かせません。今日は地元産の古代米を使って、赤飯に見立てた「黒米ご飯」が登場します。
 「さわら」は漢字で「魚」に「春」と書きます。春を告げる魚とされており、成長に伴い呼び名が変わることから、皆さんのさらなる成長を願う意味が込められています。
 お汁の紅白のおもちにも、お祝いの気持ちを込めました。給食で一番人気のあった「お米のムース」も、最も喜ばしい日に食べてもらいたくて今日の登場となりました。
 卒業生のみなさんの旅立ちを祝い、新しい場所でさらに活躍されることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式6

卒業生の皆さん 夢の実現を!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

3月9日(金)
沢山の来賓の方のご臨席のもと第二回卒業証書授与式を行い、95名がとびたちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335