最新更新日:2024/05/02
本日:count up67
昨日:102
総数:500506
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

男子卓球部練習

1年生の練習日でした。基礎の基礎、ラケットの持ち方、振り方を教えてもらっていました。台の上にひじをついているのは、ひじを動かさずに振る感覚をつかむためだそうです。段階を追って丁寧に教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季選手権野球二回戦

4月29日紀伊中と対戦。6対7で惜敗。素晴らしいプレーが沢山ありました。応援、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 (学校にて)4月28日

 剣道部は、すり足の練習をしていました。1年生も先輩たちにまじって上手に進めていました。足の動きがとても難しいですね。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

試合を終えて帰ってきました。ミーティングです。「今日の反省点を明日に生かそう」という監督の言葉を真剣に聞いていました。明日に備えて、早く休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季選手権 野球 一回戦

4月28日、和歌山市民球場で試合が行われました。9対0。6回コールドで海南中に勝利。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 (学校にて)4月28日

吹奏楽部。5月5日には、和歌山市で行われる「こども大行進」に出場します。練習にも熱が入っています。タクトへの集中力に圧倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 (学校にて)4月28日

男子ソフトテニス部は、勢いよくボールを打っていました。1年生は、サーブの仕方を先生から教わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 (学校にて)4月28日

バレーボール部の2.3年生は、サーブカットの練習中でした。隣のコートでは、1年生が、ボールの扱い方を先生から教わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 (学校にて)4月28日

 連休初日の学校での部活動の様子です。すがすがしい天候の下、サッカー部は、一人ひとりがボールを扱い、リフティングの練習などをしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA実行委員会

画像1 画像1
 昨日、4月27日(金)19:00より第1回PTA実行委員会を開催いたしました。
ご多忙にも関わらず、関係の皆様にはたくさん出席していただきました。ありがとうございました。

修学旅行に向けて

4/27日 5・6時間目に橋本〜大阪間 東京都内移動のバスの座席を決めました。
いろいろ相談しながら、決めることができました。また、旅行に向けての決まり事も伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 今朝の挨拶運動

生活委員さんの挨拶運動が行われました。
最近、自分から進んではっきりと相手に届く挨拶ができる人がとても増えました。さわやかな人、すてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科補習

放課後、社会科の補習が行われました。新学期が始まってまだ間もないですが、わからないことを解決したり、覚えていないところを覚えきろうとする姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

3年生のリーダーシップ、2年生のまじめな態度、1年生の懸命なすがた。新しいチームの輪を(和)を作りつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 野球部

 グランドに出ました。野球部を見に行きました。近づいていくと、練習をいったん中断して、みんな帽子を取って「こんにちは!」と大きな声で挨拶してくれました。よく見てください。1年生も入部してたくさんの部員がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒玄関・階段掃除

みんなが黙々とほうきを持ってきれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室では・・・パート2

本日は、3E,3C,2Bの担任の先生の様子です。黙々と赤ペンを走らせていました。たくさんの自主勉強ノートが積まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本校吹奏楽部

練習、練習、練習・・・ひたむきに練習しています。1年生に優しく教えている先輩の姿がありました。1年生も一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室では・・・

本日は2B,1C,3B,2A,の担任の先生に登場していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生は、毎朝提出される「自主勉強ノート」をチェックします。コメントを書けるときもあれば、たくさんの授業時間の合間に全員のノートを必死で見るときもあります。ノートを見て、「○○くんようがんばっとるなあ」、「○○さんすごいなあ」、「もうちょっとがんばれ」「ノート出てないな。どないしとるんやろ」というつぶやきが聞こえます。「みんな頑張れ!!」という先生たちの心の声が聞こえます。「続けること」が力になります。粘り強く努力できる力をつけてほしいという願いです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
生徒会活動
5/1 生徒総会
5/2 新入生歓迎会
5/5 吹奏楽部こども大行進(和歌山城)
PTA活動
5/1 交通安全指導
その他
5/1 夏用制服販売
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335