最新更新日:2024/05/16
本日:count up97
昨日:310
総数:502613
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

みんなでつくる体育祭  準備の様子

 
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭予行(9月17日)その8

色別選抜リレーが最後にあります。大変盛り上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その9

体育祭の予行は、赤組が優勝しました。

黄組と青組は同点で2位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その7

 3年生騎馬戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その6

3年生を中心に応援団も一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その5

 各学年の種目です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その4

リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その3

開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その2

 入場行進の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行(9月17日)その1

 9月17日(火)良い天候に恵まれ、体育祭の予行が実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習レクリエーション(9月13日)

 色組対抗じゃんけん列車大会ー!!も、しました☆

 色組のメンバーにじゃんけんを勝ち続けたラッキーボーイ、ラッキーガールは、青組3年嶋くん、赤組2年福井さん、黄組1年北岡さんでした。

 そして、この3人で最後決勝した結果、ラッキーボーイは青組3年嶋くんでした!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習レクリエーション(9月13日)

 レクリエーションで、クラス対抗大縄跳びを行いました!!

 3分間でとんだ合計の戦いです。記録は、最高29回!3年B組優勝しました!

 とっても盛り上がりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習(9月13日)

 9月13日(金)体育祭の予行が延期になりました。

 5・6時間目に全体練習があり、今年の気候が大変暑いので、先生たちで対策を考えたことを、みなさんに伝えました。

1 帽子着用
暑さ対策、熱中症対策のため、色組の帽子の着用を今年度に限って行います。
開会式・閉会式は全員着用。また、応援席にて適宜着用。
※ただし、種目出場時は、ハチマキを着用すること。
体育祭当日、帽子・ハチマキを忘れないように持ってきてくださいね。

2 クーラーボックスOK・スポーツドリンクOK・霧吹きOK
冷却効果を得るために、クーラーボックスを持ってきてよいです。
水筒にお茶を入れてはもちろん、中には、凍らせたペットボトルを入れたり、塩分補給のためのスポーツドリンクOKです。また、霧吹きなどを持ってきてミストとして応援席で利用することも可能です。

田村先生からは、クーラーボックスの説明、岡村先生からは、帽子の説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 予行練習について

本日の予行練習は
雨天のため延期になります。

授業の準備をして、制服登校になります。
画像1 画像1

茶華道部(9月12日)その2

 部員の鳴坂くんと井上くんが、是非学校に飾ってほしいと言ってくれ、ご厚意で職員玄関と、応接室に飾りました。ありがとうございます。

 
みなさんも、是非生け花を見てくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶華道部(9月12日)その1

 茶華道部の月に1度のお稽古です。9月は生け花のお稽古で、7名が出席しました。

 猫柳、リンドウ、小菊を行けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育祭にむけた学年練習(フォークダンス)

 フォークダンスの様子です!

 日に日にダンスがうまくなっています♪

 集合写真をダンスの最後に撮ります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育祭にむけた学年練習(騎馬戦)

騎馬戦の練習もしました!

予行までのお楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生体育祭にむけた学年練習(フォークダンス)

 連日暑い日が続いていますが、3年生は学年種目の練習を頑張っています。

 フォークダンスの様子です!本番は制服で踊ります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様へ 子どもたちの健康安全上のお願い

 平素は本校学校教育にご協力いただきありがとうございます。子どもたちは体育祭にむけて頑張っています。
 残暑の厳しい日が続いています。健康安全上、日頃からご協力いただいているところですが、特に体育祭練習期間中には多量の水分補給が必要です。お茶等を用意していただき、水筒持参にご家庭のご理解とご協力をお願いします。

本日、「保健便り 特別号〜体育祭にむけての熱中症対策〜」を配布します。ぜひ参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 卒業式
その他
3/10 県立高校入試
3/11 県立高校入試(面接等)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335