最新更新日:2024/05/02
本日:count up85
昨日:134
総数:500336
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

睡眠学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、全校一斉に「睡眠」についての学習をしました。
自分の睡眠を振り返り、問題点を見つけ、これからの目標を立てました。
 
生活習慣の改善は保護者の方の協力が不可欠です。この機会に有効な時間の使い方について家族で話し合ってみてください。

1年生 睡眠学習

本日、睡眠の大切さについて学習しました。
自分の生活を振りかえり、これからの生活に生かしていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活

本日、来年の抱負を表す漢字1字を考えました。
辞書も使いながら、思い思いの漢字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消費生活啓発ポスター授賞式

12月15日に消費生活啓発ポスターの授賞式がありました。最優秀賞1年A組山田のぞみさん、優秀賞1年C組生地史奈さん、2年C組松本莉奈さんが市長から直接表彰されました。これらの作品は、来年の橋本市消費生活カレンダーに掲載されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度和歌山県中学生ソフトテニスインドア大会 〜男子ソフトテニス〜

12月13日に県立橋本体育館で令和2年度和歌山県中学生ソフトテニスインドア大会が行われ、本校から、今城•中西ペアが出場しました。1回戦は美里中学校に勝利し、2回戦、高雄中学校に善戦するものの、2回戦敗退でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

県インドア大会〜女子ソフトテニス部〜

12月12日(土)に、和歌山県立橋本体育館にて県インドア大会が行わました。

惜しくも敗退しましたが、この経験を次に活かせるように頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

美術部活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドの部室のペンキ塗りをしています。あともう少し、終わりが見えてきました。懇談期間中に完成を目指します!

いのちを育む授業

画像1 画像1
本日は、3年C組でいのちを育む授業を実施しました。いのちの大切さや自分の行動に責任を持つ事、将来の夢の実現などについてしっかり学べました。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
2年生で薬物乱用防止教室を実施しました。
薬物が体や心、社会におよぼす影響について学びました。

命を育む授業〜3年B組〜

本日は3年B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生〜学年レク〜

12月4日、1年生で学年レクリエーションを行い、昼からのスポーツの部では、サッカーとバスケットボールを行いました。

自分たちでルールやチームを決め、運営も行いました。

なかなか自分たちで進めるのは難しかったと思いますが、一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業〜3年A組〜

3年A組の生徒達が「いのち」について、橋本市子育て世代包括支援センターの保健師さんから学習しました。
画像1 画像1

1年〜学年レク〜

午前中、最後の部は全員で「逃走中」です。

クラス対抗で順番にハンターを行い、ミッションも各クラスで考えました。

クラスによって出されたミッションが違いましたが、頑張って取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年〜学年レク〜

第1部、第3部の映画鑑賞の様子です。3つのうちから好きな映画を選び、楽しく鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年〜学年レク〜

午前の第1部ではスポーツの部としてバレーボールと野球を行いました。どちらも大変盛り上がり、楽しくプレーできました。
バレーボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年〜学年レク〜

第一部で選択した野球のようすです。
経験者も未経験者も混ざって楽しく声を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

感染症対策を徹底した、ボウリング大会です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

感染症対策を徹底した、ボウリング大会です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 3年生

満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 校外学習

満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全校

橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335