最新更新日:2024/05/02
本日:count up42
昨日:134
総数:500293
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

1年生 道徳

本日、6限目に道徳の授業を行いました。
自分の考えを一生懸命ワークシートに書き込んでいました。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会 水泳競技の部

8月8日 紀見東中学校で水泳の競技が行われました。今年は個人1人2種目までのエントリーでしたが、本校生徒3名ともよく頑張りました。
結果は次の通りです。
戸谷柊太君 50m平泳ぎ1位(大会新)100m平泳ぎ1位(大会新)
にえ川聡士君 50m自由形1位  100m自由形1位
山本創大君 200m自由形3位  400m自由形2位
これからも練習を続けて来年もよい結果を残してほしいですね。
お疲れ様でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生情報モラル教室

8月20日、1年生は教育文化会館において「情報モラル教室」を開催しました。
NTTの方を講師にお迎えし、SNSを使う上でのマナーやルールについて、動画などを見ながらわかりやすく説明していただきました。
生徒たちは自分の身に置き換えながら、真剣に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会剣道競技の部

8月8日、3年生最後の大会となる「伊都地方中学校夏季総合体育大会」が行われました。コロナウイルスの影響で例年とは全く違った形の大会になりましたが、3年生一人ひとりがそれぞれの持てる力を発揮してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会剣道競技の部2

3年生はこの大会で引退となりますが、クラブ活動で得たことを今後に生かして頑張って下さい。本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方夏季総合体育大会(女子バスケットボール部)

 8月9日(日)、8月10日(月)に県立橋本体育館で伊都地方夏季総合体育大会(バスケットボールの部)が開催されました。
 バスケットボール部女子は1回戦で笠田中学校に勝利し、準決勝に進みました。準決勝では高野口中学校と対戦しましたが、敗退して3位となりました。
 応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方夏季総合体育大会(女子バスケットボール部)

つづきの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス夏季大会

8月8日(土)に、橋本運動公園にてソフトテニス夏季大会が行われました。

暑い中でしたが、女子は及川・船曳がベスト8に入賞しました。
また、男子は練習したことを活かし、一生懸命取り組みました。

3年生は今大会で引退となりますが、部活動での経験を今後に活かしていってほしいです。
本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都夏季総体や音楽会に向けて

伊都夏季総体や音楽会に向けての意気込みを表明した写真を生徒玄関に掲示しました。「頑張ってください!」と1,2年生はエールを送っています。
画像1 画像1

その2

その2
画像1 画像1

その3

その3
画像1 画像1

1年クラス目標

1年生のクラス目標が決定し、クラスに掲示しました。

1年生の生徒が書道で書いてくれました。

A組は、「絆・団結・挑戦〜始めは絆を深め、クラスで団結、みんなで協力するクラス〜」
B組は、「思いやりの気持ちを持って、仲の良いクラスにする」
C組は、「明るく楽しく元気に」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権平和学習

本日、橋本市民会館にて人権平和学習を行いました。

講師に西谷文和先生をお招きして、「戦火の子どもたちに学んだこと〜アフガン・シリア・イラクを訪問して〜」をテーマに貴重なお話をしていただきました。

今日聞いた貴重なお話をしっかり心に留めておいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全校

橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335