最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:86
総数:500343
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

美術部の活動

9月・10月の黒板です。
9月は「お月見」、10月は「ハロウィン」がテーマになっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒会役員選挙立会演説会

約二年半ぶりに対面での生徒会役員選挙立会演説会を行いました。
全校生徒の前で緊張しながらも自分の思いをしっかりと伝えることができていた素晴らしい演説でした。

画像1 画像1 画像2 画像2

美術部の活動

美術ではモチーフを組んでデッサンをしました。
今までは木や直方体など単体を描かことが多く、複数のモチーフを同じ画面に入れて描くのは初の試みです。
モチーフを観察し、良い絵が描けるように頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期のふりかえり

1学期のふりかえりを行いました。
入学して7か月、学んだことや感じたことを大切にして2学期も頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒会給食残量調査

10月17日(月)から21日(金)まで生徒会給食残量調査を実施します。毎日の残量を給食委員に確認してもらい、生徒玄関に各クラスの残量を掲示します。今月は国が定める食品ロス削減月間なので、みんなで残量を減らせるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

最後まで集合時間をきっちり守る事ができました。これから帰路に着きます。暑かったこともありちょっと疲れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

園内はすごい人です。
アトラクションはもちろん、お土産を買うのも一苦労。食事もトイレも並びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(USJ)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ修学旅行最終日!
天気も良すぎるくらいで、汗ばみながら楽しんでいます。

修学旅行3日目 USJ

みんなまだまだ元気!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しんでいます!

画像1 画像1
楽しかった修学旅行も最終日!
いいお天気です!
ユニバーサルスタジオジャパン楽しんでいます♪

修学旅行3日目

ホテルで見かけたほっこりメモ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目 USJその2

みんな楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目 USJ

修学旅行もとうとう最終日になりました。ホテルを出て、USJへ到着しました。
画像1 画像1

修学旅行2日目 夕食

本日の夕食は、フレンチのコース料理です。みんな慣れないフォークとナイフで工夫して食べてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 ホテル到着

本日のホテルに到着しました。これから夕食です。
画像1 画像1

修学旅行2日目 伊勢神宮

伊勢神宮に到着しました。集合写真を撮って、グループ行動の開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 昼食

鳥羽グランドホテルで昼食です。みんなで頂きます!!
画像1 画像1

修学旅行2日目 水族館その2

みんな買い物やショーも楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 水族館

2日目の最初は鳥羽水族館に来ました。
みんな色々観て楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。2日目朝食会場より
参加者の体調も万全で、2日目も楽しみたいと思います。
今日は、鳥羽水族館と伊勢神宮・おかげ横丁です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 文化祭
11/11 中3実力テスト・薬物乱用防止教室・中1ネットモラル
その他
11/9 中1・中2 校外学習
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335