最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:216
総数:501174
5月7日(火)家庭訪問<2>   (部活終了17:00  完全下校17:10)   5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

1年生 学年集会

4月21日(金)6時間目

1年生は体育館に学年集会を行いました。

中学生になって2週間、慣れない環境の中、頑張っているところをみんなで共有し、これから気をつけなければいけないところをお話しました。

その後、仲間作りの一環として、話をせずに、誕生日順に円になるというゲームを行いました。

みんなゼスチャーで一生懸命自分の誕生日を伝えていました。

もっと時間がかかるかなと思いましたが、積極的に伝え合い、あっという間にできあがりました。

時間があったので、血液型にも分かれてもらいましたが、なんと今年の新入生の中にはAB型が1人だけ!1年生の先生の中にもAB型はいませんでした。

今日のように、けじめをつけて、楽しい中学校生活を送って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方春季卓球選手権大会 4月22日・23日

4月22日(土)・23日(日)に、県立橋本体育館にて伊都地方春季卓球選手権大会が開催されました。初日はダブルス、2日目はシングルスが行われました。
結果は、男子ダブルス2組がベスト8に進出し、県大会出場を決めました。
女子は惜しくも敗退してしまいましたが、最後まであきらめずよく頑張りました。

県大会は6月17日(土)に和歌山県立体育館で行われますので、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介 4月17日

4月17日(月)に体育館で、1年生に向けたクラブ紹介を行いました。
本校の14の部活動が自分たちの部をアピールするために、パフォーマンスを行いました。
1年生のみなさんは4月18日(火)から部活動体験が始まりますので、自分が3年間続けられると思う部活動を見つけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会定例会 4月13日

4月13日(木)の放課後に、生徒会の定例会を開きました。新しい生徒会になって初めての定例会です。
4月17日(月)にあるクラブ紹介に向けての準備をしました。円滑に進められるよう、それぞれ工夫しながら準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 第8回入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 91名の新入生のみなさん、ご入学 おめでとうございます。
教職員、在校生一同、君たちの入学を心よりお祝いし、歓迎いたします。

 みなさんは、橋本市立橋本中央中学校の生徒となりました。
これから始まる学校生活が、笑顔いっぱいで楽しいものにするためにも「言葉」を大切にし、「判断」の基準を高め、「感謝」の気持ちをもって、しっかり学んでいきましょう。


ビオラ・チューリップ

チューリップの花、入学式までまってくれました。
画像1 画像1

始業式

新年度の始業式
 奥出校長先生からは、新2年生・新3年生にむけて、「常に一年後の自分をイメージして、日々の生活や学習に取り組んでほしい。」「立派な先輩としてのあるべき姿を行動で示してほしい。」「笑顔で、思いやりのある言葉で、新入生を迎えてあげてほしい。」などのお話を頂きました。

進級、新クラス
 1つ学年が上がり、教室も2階、3階へ移りました。
新たな「志」をもって、皆で取り組んでいきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(月)新任式

 3月末に7名の先生方とお別れし、寂しく不安な思いをしていましたが、本年度、13名の先生方が本校に着任されました。
 ”橋中生徒 一歩「前へ」” そして、”笑顔の連鎖のある学校へ”
新年度のスタートです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

校門前花壇

4月3日(月)北門前のチューリップも満開になりました。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
3/20 春分の日
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335