最新更新日:2024/05/17 | |
本日:69
昨日:255 総数:502840 |
保護者のみなさまへ 臨時休業による未履修の取扱いについて平素は本校の教育推進にご理解・ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業に伴い、3月に学習予定であった未履修の内容について、下記の通り対応いたします。 つきましては、何とぞご理解と協力を賜りますようお願いいたします。 記 1 臨時休業に伴って未履修となった学習内容については、原則、次年度の4月当初に取り扱います。ただし、学習の内容によっては、新学年の学習内容に関連付けて指導するなど工夫して対応する場合もあります。 2 各教科の教材、現在使っている教科書やノート、ファイル、ワーク等は4月から授業で使用する可能性があります。大切に保管しておいてください。 3 臨時休業に伴う各学年のそれぞれの課題に取り組んだり、課題やワークを利用し学習内容を定着させるためのくり返し学習や復習、予習などをしたりするなど、自主勉強ノートを活用した家庭学習習慣の定着への励ましをお願いします。 4 今後も、学校からのメール配信やホームページ等での連絡事項等を、ご確認ください。 5 上記の内容について、ご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください。 |
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073 住所:市脇五丁目3番8号 TEL:0736-32-0101 FAX:0736-32-9335 |