最新更新日:2024/05/17
本日:count up78
昨日:255
総数:502849
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

女子バスケットボール部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
12月18日(日)県立橋本体育館で、紀陽銀行ハートビーツの選手の皆さんが、伊都地方の中学校の女子バスケットボール部の選手に、バスケットボールクリニックを開いてくれました。
トップレベルの選手の技術を間近で見ることができ、とても良い経験となりました。
クリニック後には、選手の皆さんと集合写真を撮り、サイン会を開いていただきました。
選手の皆さんありがとうございました。

男子ソフトテニス部 練習試合

本日は、かつらぎコートにて妙寺中学校と練習試合をしました。今日の練習試合で得たもの、来週の大会に活かしていきたいと思います。

男子ソフトテニス部 練習試合

本日は、かつらぎコートにて妙寺中学校と練習試合をしました。今日の練習試合で得たもの、来週の大会に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 県大会

12月11日、県立橋本体育館にて、和歌山県ソフトテニスインドア大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同クリーン作戦12月1日

 集まったゴミは軽トラック2台分。エコライフ紀北(橋本周辺広域ごみ処理場)に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同クリーン作戦12月1日

 活動中はたくさんの方に声をかけていただき、子どもたちも励みになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中合同クリーン作戦12月1日

 本校生徒と出身小学校の児童が縦割り班(異年齢集団)で、地域のゴミ拾いをとおして、自分たちの地域を振り返り、勤労や奉仕の精神を学ばせるとともに公徳心を養う目的で実施しました。西部小学校、橋本小学校、清水小学校、学文路小学校へ13時半頃にそれぞれ集合し、全部で27のグループに分かれてそれぞれ通学路等をきれいにしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335