最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:86
総数:500338
5月2日(木)午前中授業  家庭訪問<1> (部活終了17:00  完全下校17:10)      5月7日(火)家庭訪問<2>    5月8日(水)短縮授業5限   教科別研究会   部活動なし   5月9日(木)普通授業6限   5月10日(金)家庭訪問<3> 

1年生、卒業式の歌 練習の様子

とても大きな声で元気よく歌っていました!
先輩たちのためにも素晴らしい卒業式にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その5

授業終了後多くの生徒が「楽しかった!」と声をはずませていました!
また、先生同士の演武では、本格的な合気道を間近で見ることができ、学ぶことが多かったようです。本日はありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その4

技だけでなく、礼法や相手への思いやり、周囲への気遣いなど、様々なことを教えていただきました。大事にしていきたいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その3

続いて技の練習です。合気道の先生に丁寧に教えていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その2

登下校や部活動等、体を動かす機会が多い中学生にとって“受け身を取る”ってとても大切な事です。みんな真剣に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【第2回】1年生武道の授業(合気道)の様子 その1

2月27日(月)に武道の授業で合気道に取り組みました。
今回で2回目の授業となりますが、前回教えていただいた事を覚えているでしょうか。受け身の取り方から確認しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(4)【1-D】

友達同士で教え合うこともいい勉強になりますね!
楽しく勉強できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(3)【1-C】

悔いのないようにこの週末はお家に帰ってもしっかり勉強しましょう!
保護者の皆様、お忙しいところ恐縮ですがお家での子供たちの勉強について、ご家庭でもご指導、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(2)【1-B】

B組のみなさん一生懸命勉強に取り組んでいます。
素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生総合・テスト勉強の様子(1)【1-A】

2月17日(金)6限目の総合の時間、テスト勉強の様子です。
来週水曜日から実施される学年末テストに向けて、1年生頑張っております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子5

人前での発表緊張しましたね。この経験を大切に自分自身ステップアップしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子4

発表内容について、声の大きさや内容等がどうであったかをみんなで評価しています。
悩みますね、良かったなーって思った点はどんどん自分にとってプラスにできるよう取り入れていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子3

発表を聞く側も“聞く態度”をしっかり意識しながら聞けていました!
友達が発表している姿を一生懸命聞いている・・・素晴らしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子2

どの生徒も様々な職業について、よく調べていて感心しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「職業調べ」発表の様子1

2月13日(月)5・6限目に1月から取り組んでいた「職業調べ」の発表を行いました。
みんなの前にでて発表するのは緊張しますが、それも大切な経験です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生武道の授業(合気道)の様子5

「道」という言葉が入っているだけあって、奥が深かったですね。
普段しているスポーツとはまた違った経験だったと思います。
まだまだこれから様々なことを経験し、成長していく1年生にとって良き時間となったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生武道の授業(合気道)の様子4

女子も技の練習に挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生武道の授業(合気道)の様子3

先生にもバッチリ技を決めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生武道の授業(合気道)の様子2

受け身の練習の様子です。
万が一の時はこの練習を思いだし、ケガを防ぎましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生武道の授業(合気道)の様子1

2月10日(木)に1年生は武道の授業として合気道を授業で取り組みました。
いつもとは違う雰囲気に気持ちも引き締まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335